HIDEUP Blog 永野総一朗

11月1日ガイド。ヘビダン祭りか!晩秋らしいディープのヘビダンを満喫!!

2020-11-01 22:10:26

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/01
遂に11月に突入!
季節は秋真っ只中から冬の足音感じる晩秋へ!?

そんな日曜日は、愛知県より!
イシグロ本部 漆畑さんのご紹介で 堀江さん、林さん、を迎えて湖上!

メインは北湖ディープ。

スタッガークローの10gフリーリグをメインに島回りへ。

まずは北側からトライ。

人が多すぎて、、、???雰囲気なく、異動。

私にバイトがあったので

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/01

必殺竿渡し!からのずばし。

最初は戸惑うディープからの巻き合わせでしたが、見事今枝さんが決めてくれました!

この後、ちょっとした他船のトラブルに遭遇。

人助けで徳を積んだら魚釣れるんじゃないかと、下心満載でレスキュー。無事で何より。

少し時間を使ったので

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/01

そのまま長命庵。
安定のそば、そば、そば、親子丼(笑


午後は北上。

ディープ狙いのヘビダン作戦。

毎年、晩秋に良くなるワッキー掛けのヘビーダウンショットリグ(5g前後)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/01

早速今枝さん1本目からの。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/01

林さんに太いバスーーーーー!!!!
ワッキーヘビダン!!!!!

狙いは10~13m。かなり深いところを狙っています。
移動距離が少なく、波動の強いワッキータイプのヘビダンはディープでかなり重宝する釣り方。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/01

また今枝さん、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/01

林さんと続きます~~~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/01

最初は苦戦していた堀江さんもコツをレクチャーしてからずばし!!!!!!!
こちらも太いのきましたっ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/01

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/01

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/01

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/01

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/01

堀江さんズバシ炸裂中。
フッキング、めちゃ綺麗なヤツ決まりました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/01

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/01

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/01

その後も沢山~~~!!

私は一番太いやついっときました(汗

とにもかくにも丁寧にアクションしていって連発連発!!!!

ヘビダンずばし祭りです。

タックルは
スピニングだと5ポンドフロロに5gシンカー。
ベイトフィネスも8ポンドに5gシンカー。
通常のMクラスのベイトロッドで12ポンドに7gシンカーでも可能です。

ワームは今回はスワンプにお世話になりましたが、基本4~5インチクラスのストレート系が良いです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/01

堀江さん、今枝さん、林さん、一日ありがとうございました~~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/01

高菜も沢山お買い上げに(汗

ありがとうございますっ!!!!!!!

明日は雨~~~‼泣


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。