HIDEUP Blog 永野総一朗

7月6日ガイド。50オーバー×5発に18本程!北関東最黒のオトコ!

2017-07-07 06:17:51

7/6は、北関東最”黒”のオトコ。

トガシさんを迎えて琵琶湖。

​ガイドではありませんが、ガイドより黒いのです。

​コーヒーが主”食”だと聞いています。

​冨樫さんは私のブログHPや、予約システムの運営・管理をしてくださっている方です!

​去年は6/1に同船。 → 去年のブログ「ラスト10分にたまらんばい!」



↑↑↑冨樫さんのブログ。釣りから買い物、製品のことまでタイムリーに様々です。面白いので是非。




自称、「50UPを釣らないオトコ」を宣言するトガシさんに50オーバーを釣っていただくことが今回の何よりのミッション!!

​この為に去年から1年間修行してきたのだ!!!(嘘



先日の雨で​放水量が150t→280tに上がった本日。

​いつもの六本柱~プリンスホテルラインのモヌケスポット周辺をスタッガーワイドツインテール4の5gジグとテキサスリグで流すも反応なし。。。


相当浮いているのか、、、


​めんたいこを沈めてチャチャっと引っ張ってみると。。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​グググっ! っと一発。めんたいジャーク!!

​ウープス80ノーシンカー。

​軽くする為、フックはリングオフセット3/0

​これは相当浮いているのか。。。と思ったのですが、時間が経つにつれ多少沈んできたのか、いつもの釣りに反応が出だした!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​ゴリゴリっと巻きアワセでワイドツインテール4 の 5gテキサスリグに45クラス!

更にもう一発っ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
これはいった~!!!!!!

​と思ったら49cm!!!! く~~~~っ!!!!

​「ね、やっぱり(50)超えないでしょ???」


な、、なんとしても!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
トガシズバシ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
こちらも見事なバスですが40UP!!!!

ワイドツインテール4の5gテキサスリグ。


​最近、六本南のフラットは、基本はジグなのですが、ウィードが解しにくかったりするスポットや、

​ゲストさんによっては、テキサスを良く使います。ノーシンカーフォールでなく、バタバタ感を出す為に、

​シンカーはペグ止めします。



 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​この日は私も積極的にロッドを振らせてもらい、ずばし。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
スライドフォールジグ5g & スタッガーワイドツインテール4!で結構釣らせてもらいました。

​通常のワイドも投げていますが、バスが浮いている今、圧倒的にツインテール4の中層バタバタ感が効いてます!!


サイズアップの為、冨樫さんもジグ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​レンタルMACCA610MH  & SFジグ5gにワイドツインテール4!


​5発釣れば高確率で50オーバーが混ざる!!!!!

​と信じとにかく釣っていただき!!!

遂に!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
あ~つってしまった~!!!

って嬉しそうじゃないですか(笑

​ワイドツインテール4 の 5g テキサスリグで55cm!

​僕の一年間の修行が報われた瞬間でした、、、(笑

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
ヨッシャ!!!!

ここからはイケイケ!!!

​ってことでスイッチの入ったトガシさん。

​自分なりのアクションやラインテンションのコツをしっかりと掴んだらしく、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
ジグでどかんと!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​スライドフォールジグ5g & ワイドツインテール4で54cm!!!

​更にイケイケで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
ある程度大きいサイズも抜き上げてしまう!!!!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
これも49cm!!!

​ワイドツインテール4の5gテキサスリグ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​最後まで!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​イケイケな感じで釣りを楽しんでおられました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/07/07

​そして写真も沢山、撮っていただけました!ありがとうございます~!!!!

今日から七色ダムでの取材等頑張ってきてください~!!!

​また来年、よろしくお願いします!!




そして高菜は、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​岡山の川村さん。

​途中バスが浮いていることに気づいて、3.5gのSFジグにツインテール4で釣りまくっておられました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​なすびガイドのゲストさん!!!!!

​後ろには最近見たお二人が(笑

​おじいちゃんへのお土産ってことで買っていただきました!!

​ありがとうございました~!!!


 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

7月5日ガイド。50オーバー×11発の30本コース‼ ワイドツインテール乱舞でたまらんばいがとまらんばい(汗

2017-07-06 21:45:28

7月5日は、愛知県より、三矢さんと有馬さんを迎えて雨の琵琶湖へ!!!

​これがもう、かなりベテラン級のロッド捌きをするお二人で(汗

あまりレクチャーすることもなく。。

釣り出すといろんな要素が重なってえらいことに。。。。!!!!!


​釣ったメインエリアは、もう、、毎日書いてますが、、、、


​六本柱~プリンスホテルライン。

もちろんスタッガーワイド。

更に今日は雨と放水でバスが浮いている為、

​中層バタバタアクションの、スタッガーワイドツインテール4がメイン。

​○スライドフォールジグ5g & ワイドツインテール4

​○ワイドツインテール4の5gテキサスリグ(シンカー止め有)


の2つを使い分け釣っていきました。

基本的にはジグ。
​ウィードが解しにくいスポットでは素直にテキサスリグで。



​そしてこれが本当に良くアタる。。。。!!!!!!


​すみませんが写真は乱載!!!!!(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
お!!!達人カラーのアーマークロー!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​ツインテール4のテキサスはペグ止めありっ!!

というった風で、

午前は↑な感じ。

​ゲストの三矢さん、53歳なんですが、これでもかというくらい気持ち良い”鬼反りズバシ”を決める方で。。

​動画や写真も撮ろうかと思ったのですが、電光石火の鬼反り合わせで間に合わず(汗

​少なくとも、僕の知っている53歳の動きではありませんでした(笑


​これに対して有馬さんは、”パワフルズバシ”とでも言いましょうか。

​こちらもまた気持ちよくロッドをしっかり曲げるのです。

​故に一度のせればバレもすくなく、高確率キャッチに繋がりました。


​お昼は雨だったので上がり、丸亀製麺!!!

そして午後の部開始!!!!

​午後は割りとテキサスリグがメインで、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
一本はクランク!!! HU300 ガングレープ!!!!

​となりでワイドで釣られたバスの方がデカかったですが!!!(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​と、、、いう感じで最後までバイトを獲り続けた三矢さんと有馬さん。。。

​もう、、釣りすぎボンバーです。。。


さて。。。

​今この釣り方は本当に良く釣れておりますが、ワイドなどこで投げても入れ食い!

ってほどは甘くありません。


​拾って釣っていくだけなら、広いウィードフラットをダダ流しでも十分です。

が、

​しっかり大釣りしようと思えば、魚探を掛けてしっかりと変化を探し、バスが回ってくるようなポイントでまとめ釣りすることが大事。

​これが僕の場合だと、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

モヌケスポット が基準となる訳です。

​モヌケはモヌケでも、特に”何北に縦に長いモヌケ”を見つけると、、熱いですよ。

縦長いことで、水が通り、更に、バスの通り道にもなります、


ちなみに!!!!


​ワイドのカラーですが、いろんなカラーで結果が出ていますが、

最近最も安定感がある!!!!

​と感じるカラーは
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​ワイド4、ツインテール4ともに、#106ギル

​ギルを模したワームの為、ある意味鉄板カラーではあるのですが、最近やたらこんな感じの無難なカラーが釣れます。
​あとは#103#104#109のグリパン系、ブラック系カラーが地味系では持っておきたいところ。


 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​逆に無難じゃない?
けども、忘れていけないのは#111チャート


カラーが多くて迷う方は上記から3色ほど持っておくと良いです~!!!
​シニカケギルやゴーストパープルも定番ですね!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

​と、いった感じでとにかくワイドツインテール祭りな一日!!!

50オーバーは 11発!!!!

​数も30本オーバーでした(汗

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​三矢さん、有馬さん、雨風の中、一日ありがとうございました!!!!
高菜も沢山!!!ありがとうございます!!

​次回11月のガイドも楽しみにしております!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

7月3日たまらんばい、ヘラブナ釣りへ行く。

2017-07-04 13:55:56

5本10キロオーバー3名という、スーパーハイウェイト戦となったミックオーナーズカップを戦い終え、

​その足でそのまま向かった兵庫県の加古川市。

半年ほどまえからの約束で、

今回はガイドゲストでもある水杉さん親子にヘラブナ釣りを教えてもらうことに!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/04
​水杉家でヘラ釣りの話を聞きながらひたすら飲んだ翌朝、向かった先は新松池というヘラ釣り池。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/04
​今回1から10まで手取り足取り教えていただいた、水杉さんの父、水杉良正さんは、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/07/04
​マルキューのモニターさんでもあり、メーカー主催の全国大会にも度々出場し、
​バスで言えばJBTOP50クラスのへら釣り師。

​そんな方に教えてもらえること自体、たまらんばいです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/04
​名ガイドのお陰で私も初ヘラゲット!!!

​やはりバスプロでもヘラ釣りが趣味という方が多いだけあって、一日座りっぱなしという、バスとは全く違った環境での釣りでしたが、
​気付けば丸一日ガッツリとウキを眺めていたのでありました。

そしてほとんどバスしかやったことがない私は、
​バス釣りよりも、運の要素が低く、
​スポーツ性というか競技性の非常に高い釣りだと感じました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/04
​”投げて気づいたら食ってましたわ~ハハハ笑” なんてことがちょくちょくあるバス釣りに比べ、
​この釣りは、自分の実力で”アタリ”を出し、自分の実力で”掛ける” という「気付いたら釣れていた」なんてことはほぼ皆無の釣り。

​それゆえに、実力差がはっきりと出る釣りであると同時に、練習すれば上手くなるという点が、数ある魚種の中でも一際スポーツ競技に近いものを感じさせたのです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/04
​そして最も苦しめられたのが、このエサ。ダンゴであります。

​針は2本。

この日の釣りは、上の針にばらけるダンゴ。
​下の針にはトロロ昆布をつけて釣るという釣り方で、

​上の針に握るダンゴの大きさやばらけ方でアタリの数に差が出たのでありました。。

​同じ場所、同じ道具、同じ仕掛けに同じエサを使い、 水杉さんが握ったダンゴにはアタり、私が握るとあたらんばい。。。。

​なんで?泣


ガイド業をやっている私が感じるに、​基本的にバス釣りの”動作”に関しては、上手い人の釣りを できるだけ近くで ”見て、真似をする(というか完コピする)” ことがひとつの上達の道だと感じていて、

​実際にゲストさんにも、自分の動きを見てもらい、真似してもらうということを良くやります。

でも、、、

​ダンゴの握り方なんて、見るだけでは全くわからんっ笑!!!

​というか見て同じように握っても指の圧力ばかりは”視覚”では判断できんのです。。。

​(今思えば、指を差し出して握ってもらえばよかったなと思っているのですが。。。)

​水杉さんが、この釣り方はエサとエサの握り方が7~8割の釣果を占めると言われた通り、握り方が弱ければすぐにバラけてしまい硬すぎるとバらけなかったりアタリが見にくかったりと、たまらんばい永野は悪戦苦闘したのでありました。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/04
​それでもそんな私もなんとか頑張ってうち続け、、、、しっかり釣らせてもらうことができました(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/04
​それでも、バスメインの一樹さん(息子さん)とお母様には大敗。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/04
​ちなみに水杉さんに影響され一緒にヘラ釣りをされるお母様も、なんと全国大会経験者(汗

​このご夫婦、とんでもないヘラ釣り狂です(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/04
​とにかく朝から晩まで4人で竿を並べう打ち続ける。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/04
​「ウキを見る」という意味では素人目にのんびりしたイメージが強い方もいるんでしょうか。

​実際にはバス釣りよりもやる事が多く、食事はおろかスマホを触ったりタバコを吸う暇も無いほど忙しい釣りです(汗

​仕掛けを投げ入れるということを、「打つ」と表現することをがその忙しさを表していて、カッコイイなあと思います。
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/04
​この光景も「待っている」のではなく、「打っている」のです、たぶん。

​それでも夢中になり、うち続け、気づけば夕方! となるくらいのめり込んだのでありました。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/04
​朝から、、いや前日の晩から翌日の夕方まで、水杉家には本当にお世話になりました!!

​親子みんなで釣り、というのも本当にステキですね。

​来年もまた遊びにきたいと思います!! 皆さん本当にありがとうございました!!

 

stagger_original_25

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

7月1日ガイド~2日ミックオーナズカップ ワイドツインテール5gテキサスリグが炸裂っ!!

2017-07-02 17:53:21


7月1日はガイド!!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02

​たまらんばいガイド一、濃くて渋いお方、西田さん!と、奥様を迎えて琵琶湖へ、、


と思ったのですが、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
​朝から強風&豪雨の激荒れボンバー。

​これはさすがに出られん!!!! ってことで待機。


​一度出るも、全く釣りにならず、マリーナに戻ってお昼休憩。

​その後は多少マシになっており再出撃~!!


​時間も限られているので、やる場所はいつもの六本柱~プリンスホテルラインのモヌケスポット周辺のウィードエリア。

風も強いので、ボートを風で流しながら、風下にキャストしていきます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
​ファーストフィッシュは、スライドフォールジグ5g & スタッガーワイド4。

​このウィードライン、日に日にウィードが濃くなってきており、ジグのウェイトを軽くしていっております。

​そして、奥様は久しぶりのベイトタックルでの釣り。

​ジグはやはりウィードの掛かりを解すのが難しくなってきてしまうので、奥様にはテキサスリグでやっていただきました!

​スタッガーワイドツインテール4の5gテキサスリグ(べグ止めあり。)


アクションは同じで9秒‐6秒‐6秒のリズム。


キャスト→フリーフォールで9秒放置。

    聴いて、ウィードを解して落として6秒放置 × 2回。回収。
 

これをひたすら繰り返していきます。


​奥様が次第に慣れてきて、どんどん遠くへ飛ばせるように!!!

なったところで奥様にきた!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
​スタッガーワイドツインテール4の5gテキサスリグで40後半!!

​ロッドも始めは硬めのロッドを使っていましたが、キャストしやすいようにと、MACCA610MH+ & メタニウムDCをレンタルで!!


その後私にもまた一発~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
​私はスライドフォールジグ5g & スタッガーワイドツインテール4!

最近ツインテール4調子ヨシ!!


また今度は奥様!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
しっかりと巻き合わせで48cm!

​ワイドツインテール4の5gテキサスリグ!

​ラインテンションを緩めず、しっかりと巻けました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
​ツインテール4のテキサスリグ、イケテます!!!

この後、奥様に更なるビッグがヒットしますが、、、


​惜しくもボート際でポロリ。。。




その後だんだんとボートが少なくなってきたタイミング。。。


​モヌケスポット周辺で粘っていると、、、


ずばし。

バックシートから重そうなフッキング音!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
​遂に西田さんに一発!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
​なんと59cm、3キロはゆうに超えるイカツイバス!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
​スタッガーワイドツインテール4の5gテキサスリグ!!!

1バイト1フィッシュですがこれはうれしい一発!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
​その後は私に50UP~!!!

スライドフォールジグ5g & ワイドツインテール4!

​ラストは更に奥様に一発きますが、、ポロリ泣!


 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
とはいっても単発ながらグッドサイズの多い一日となりました!!!

​本当に話題の絶えないお二人で、僕も楽しく釣りさせていただきました!

​西田さん、奥様、一日ありがとうございました!!



​終わった足でそのままイベントでアングラーズへ直行!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
​ガイドゲストの櫻井さんからBRUTUSステッカーをゲット!!!

​素敵なチームで。。笑 是非ボートに貼らせていただきますっ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
イベントでは石井館長とトーク!!!

​実際に今やっている南湖のポイントや、ジグ&ワイドのチューン、使い方などをレクチャー!!

​これで皆さん、沢山使ってもらえると嬉しいです!!!

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
​そして今日は!!!

​急遽!! 

​ゲストさんの事情により、ミックオーナーズカップに参戦!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
​前日の西田さんご夫妻の釣りをヒントに、

​ツインテール4のテキサスリグ。

​(ちなみに、ツインテール4はやたらギルカラーが釣れる。。。。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
○MACCA 610MH+
​○スコーピオン 70XG
​○ガノアアブソルート16ポンド

ツインテール4のフックはフッキングマスターモンスタークラス5/0
​シンカー5g(ペグ止めあり)

れで戦いました~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
​釣りの内容は上記のガイド時、、、というか毎日書いている場所で毎日書いている釣り方。
​朝はいつものラインにボートが多すぎてバイト出ず、、、あきらめかけてたらボートが散ってきたのでいつもの六本柱~プリンスホテルライン。

​船団だったので、人の少ない脇の方を釣り込んでいきました。なかなかバイト遠く、

​(朝から周りのボートが釣れていたのはうれしかったですね~。)

僕の釣れた時間は11時半~13時半。6本。 

上の5本を2000g~2500g でそろえることができ、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
​たまらんばい。

​突っ込みどころはいろいろありますが、このような結果でした。

個人的には、さっきも書いたように、

いつもブログで書いている場所で、
いつもブログで書いている釣り方で
​いつもブログでに載せているようなサイズの​バスが、
​いつもと同じような感じで釣れてくれて(時間は遅かったですが、、)、ウェイインできたことに満足です。


​(高橋名人!優勝おめでとうございます!!釣り過ぎボンバー汗)

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
​終了後参加者の方が高菜を買いにきてくださいました。


釣果報告も続々と!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
ゲストの丸山さん!!!

​メキメキ腕を上げてます!!

​スライドフォールジグ5g & ワイドツインテール4でエビモ狙い!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
​フィッシングゲートから出られていた本田さん!!

​SFジグ & スタッガーワイド4!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
​空手の松本先生も、本日ワイドで55オーバー!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/02
たまらんわ!!の山野さんも今年初ワイドフィッシュ!!

おめでとうございます!!

いろんな方がワイドフィッシュを!


​ワイドゲーム!!まだまだ続きますっ!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

6月30日ガイド。50オーバー×8本!ジグ&ワイド乱投20本オーバー!

2017-07-01 07:50:58

30日は三重県より!!

​村上さん、山本さん、紫葉さんの3人組を迎えて琵琶湖!

​朝から豪雨!!!

少し待機して8時過ぎ頃より出船!

​周りが結構トップで釣っている方も多く、

下物沖に10分程だけトップを投げにいきましたが、、、、、、



「うん、ジグいきましょう!!!」

​ジグ病アルアルです。。




​結論から言ってしまうと、この日もほぼ六本柱~プリンスホテルラインのウィードエリア。

​モヌケスポットやその周辺で、SFジグ&ワイドをウィードを解して落として、、、

​でひたすら乱投。

スポット的に狙うこともあれば、ボートを流して広くやっていくことも。




​この日はトップに出るくらいバスが浮いているので、、、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/07/01

SFジグ5g & ワイドツインテール4

の中層バタバタアクションがメイン!!!


​○沈んでいるときは、SFジグ7g & ワイド(シングルテール)4

​○浮いているときは、SFジグ5g & ワイドツインテール4


の使い分けです!!

どちらで釣れるときもありますが、​最近でもこの2つの使い分けで差が出る時の方が圧倒に多い為、両者は必需です!

今日は数も良く釣れてくれた為、、

​写真も乱載(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01
​柴葉さんは朝に55オーバーを1本バラシてしまってからの、55㎝のリカバリーフィッシュ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01
​いろいろ使い分けてますが、やっぱりツインテール4優勢!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01
この一本だけ貝捨て場周辺!!51cm!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01
アクションに苦戦していた村上さんも、午後から少しづつリズムが合ってきました。
​ウィードのほぐし方で、かなりの差が出てくるこの釣り。

一回一回しっかりとウィードから外せるか が難しいですが、一番のポイントです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01
​50オーバー!!!! ツインテ4!!
​最近はブルー系調子良いですね~ シニカケギルなど!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01
​下から2番目のサイズ(笑

​オトナノタベモノダヨっ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01
​また50オーバー!?!?、、、、、

​本当にアベレージがデカイっ!!!(汗

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01
​紫葉さん単発ながらも2発目の50オーバーは54cm!!!!
​マッカユーザーの紫葉さん、ロッドはMACCA67MH!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01
​ビッグバスカラーのチャートツインテにまたまた50オーバー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01
​山本さんが数は竿頭!!!!

​こちらも50オーバー!!

村上さんを置いてひとり釣りまくってます(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01
​頑張って!村上さん(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01
​この日デカイのしか釣らない紫葉さん!!!

​ひとり3発目の50オーバーも55cm!!!!!

​ワイドツインテール4がファーストフォールで持ってかれた!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01
​毎日夕方付近は必ずと言って良いほどツインテール4の方が有利になることが多いと感じます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01
​村上さんもズバシっ!!!!

​「良いアタリしてんだけどな~」

​フッキングも素敵なんですが、なぜか50を越えない。。。

​更に、モヌケスポット周辺のラスト一流しは、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01
村上さんと紫葉さんのWヒット~!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01
​今日一のサイズが(笑 もう、、なんというか、、モってます(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/01
数は20本オーバー!!!!!

​すべてSFジグ&ワイドの1日でした!!!

村上さん、山本さん、紫葉さん、お疲れ様でした!!!!!!


​<ワイドタックル>

​○ロッド:MACCA 610MH+

○リール:スコーピオンDC 100HG(リールは絶対ハイギヤでお願いしますっ!!!)

○ライン:ガノアアブソルート16ポンド(100m巻きのラインで50mづつ2回に分けて使っております)


​最近のウィードが伸びてきており、5gが使いやすくなってきましたよ~~!!!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。