HIDEUP Blog 乃村弘栄

石垣島釣行 GT編

2018-02-15 11:21:09

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/02/15

タマン爆釣の翌日からはGTフィッシングです!

しかし!日本全国に大寒波がやってきたこのタイミング

石垣島も例外ではなく、とても寒い… 

水温もかなり低下したみたいで、初日の前半はほぼノーバイト…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/02/15

しかし、後半になって気温も上昇!魚からの反応も良くなり、次から次へとバイトしてきます。

ミスバイトやバラシ等ミスが続きましたが、ついにキャッチに成功♪ってGTじゃないw

ワフー(オキザワラ)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/02/15

昨年同じ海域でセイルフィッシュ掛けてるんで

ファイト中「セイルだ!セイルだ!」と、騒いでたんで、なんだか恥ずかしかったw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/02/15

続いて再びビッグバイト!

トルクフルな引きに「GTだ!GTだ!」と、騒いでおりましたが

あがってきたのはイソマグロ

なんでやねんw

これにて初日終了

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/02/15

GTフィッシング二日目

前日の後半からの好反応が継続しており、朝一投目からGTバイト!しかしミスバイト…

続いて同船者のウージーがGTバイト!フッキングも決まりファイト開始。

船で深場まで誘導もできたので、誰もが「とった!」って思った瞬間

まさかのフックアウト…

油断大敵でございます。

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/02/15

大移動して初日にラッシュが掛かったポイントへ

潮が動きだしたタイミングで

私にアカナー(バラフエダイ)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/02/15

同船者ふなっしーにもアカナー

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/02/15

シレっと私にはダツが掛かっていたのでWヒット♪

その後も何度かチャンスはあるもののタイムアップ

残念ながら本命のGTはキャッチできなかった。

実はこの日は波高な荒れた海況。ポイントからの帰り道は地獄レベル

船長が一番大変なのはわかっているが、乗ってるだけの私達も超大変w波を叩く度に腰が砕けそうになるw

痛みに耐えながら約1時間程走り、ようやく石垣島が見えてくる。

(はぁ~ なんとか帰れた~)って思っていたら、急に船がスローダウン

「最後にちょっと投げてみて下さい」と、船長

まじかwこれで掛かったらめっちゃ面白いやん!って、思っていたら

本当に同船者に掛かったw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/02/15

船上大興奮で誰もがGTだと思ってたのに、あがってきたのはバラクーダ(オニカマス)

しかも超デカイ(160センチ33キロ)

本命ではなかったが、ある意味最後の最後にドラマが起きて石垣島での釣りを終了した。

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/02/15

石垣島最後の夜は船長達と夕食

石垣島レジャーガイドESCAPE

楽しい思い出をありがとうございました!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/02/15

ライトゲームではタマン爆釣

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/02/15

HUクランクを使用したNEWジャンル[ソルトクランク]開眼

今後の注目株ですよ!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/02/15

ライトゲームからビッグゲームまで 最高な釣行となりました

スタッフ達に楽しんでもらおうと企画した石垣島社員旅行だったが、私自身楽しんでしまったなw

また皆で来れるようにスタッフ一同今年も頑張ります!!!