HIDEUP Blog 乃村弘栄

春はスコーンやで

2018-02-17 12:59:25

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/02/17

石垣島ネタが続いておりましたが、ちゃんと滋賀に帰ってきております♪

(写真は北小松にある[ひろせ]さんの煮魚御膳 安くてめっちゃ美味い)

最近の琵琶湖は荒れる日と穏やかな日の差が半端なくて出船できない日も多いんですが、昨日は久々に穏やか予報だったので湖上へGOでした。

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/02/17

今年に入り、何度か出船していたものの、いつも魚探掛けオンリー。

昨日は魚が釣りたくなり竿握りました。実質上初釣りです♪

春といえばスコーンって事で浅いレンジをスコーン中心で攻める。

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/02/17

しかし、浅いレンジで反応でないんんで少し深めなレンジを探ると、釣れてくれました♪

いまさらながら初バスですw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/02/17

・ロッドMACCA HUMC-610MH+ ・ライン アブソルート14lb  ・スライドスコーンジグ9gにスタッガーオリジナル5in

このタックルは深い所用のセッティングで、浅いレンジやるときは竿も71Hでラインは16lb以上です。

固い竿に太い糸が私にとって浅いレンジでのレンジコントロールのキモですかね。

春はすぐそこ!!!

フィッシングゲートでは冬季割引もやってます(100馬力以上の船5000円引き、100馬力未満の船2000円引き)

是非琵琶湖に遊びに来てください♪