HIDEUP Blog 乃村弘栄

9月24日 乃村ガイド

2018-09-25 08:56:02

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/25

9月24日のダイナマイト乃村ガイドは

カンテレ[釣りたガール!]でお馴染みの村西利恵さん

そして、ヒロキさんのお二方

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/25

ヒロキさんとは村西さんと6月に同行した石垣島キハダマグロ釣行で知り合いまして

いつもは海釣りメインらしいのですが、わざわざバス釣りに来てくれました!

釣りを通じて繋がる人と人の繋がりって素晴らしいですね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/25

さてさて、朝っぱらからニヤニヤしていた駄目船頭ですがwガイドスタートです!

まずはお二人に慣れてる釣りで釣ってもらおうと朝一はトップ展開へ(村西さんはスピニングにPEで♪)

が、でねぇ… ワッパーのGFR(クイックフリーリグ)でのボトム展開に移行して

村西さんに♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/25

ベイトタックルのキャスティングでバス釣れましたね♪

船頭も一安心♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/25

バス釣りは15年振りらしいヒロキさんですが、普段は石垣島なんかでバリバリライトゲームやってるんで釣りは全く問題なし!

慣れないフロロラインで最初はフッキングがなかなか決まりませんでしたが、慣れてきた頃にズバシ!!!

ヒロキさんブラックバスに久しぶりに再開♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/25

もう一発ヒロキさん♪

とりあえず現状の南湖はワッパーのQFRあれば魚は釣れます!

アワセが難しいですが、違和感を感じたら、とりあえず魚の重みを感じるまでグリグリ巻いてからアワセて下さね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/25 

だいぶベイトタックルのキャスティングに慣れてきた村西さん

ナイスコンディション!

アワセもバッチリでしたね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/25

〆はヒロキさん

渾身のフッキングが決まりましたが、ちっさぁwww

オチもできたところで納竿です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/25

村西さん ヒロキさん ご利用ありがとうございました!

特大釣らせてあげれなくてすいませんでした… またリベンジさせて下さい!

P.S 村西さん 例の魚の切り身お待ちしておりますw