HIDEUP Blog 乃村弘栄

3月5日 乃村ガイド

2020-03-06 13:58:20

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/06

3月5日のダイナマイト乃村ガイドは桑名さんお一人様

先日の石垣島釣行もご一緒だった桑名さん

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/06

本命だったGT&タマンは残念ながら釣れませんでしたが

初オフショアキャスティングで初物がセイルフィッシュという素晴らしい結果だった桑名さん

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/06

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/06

ただ、私とモリケンに目の前で〝たい焼き君〟でGT&タマンを釣られた桑名さん

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/06

「僕にもたい焼き君使わせて下さい~」

と、懇願されたので、この日は〝たい焼き君〟をレンタルしてのガイドとなりました

※たい焼き君はGT専用でもピラルクー専用でもありませんw ブラックバス用のルアーとして開発しております

 

あ!ちなみに3月に入りましたので、乃村のガイド艇はレンジャーZ521Lとなっております

 

 

この日は極寒&爆風予報

ただ、西寄りの風向き予報だったので、風裏となる西岸中心に周っていき

とあるポイントで私の〝たい焼き君〟に ドン! と、きましたが ノラズ…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/06

からのポイント移動で再び私の〝たい焼き君〟に ドン! ときて

55センチ

釣ったのはMIC前というかMIC横w

最近MIC桟橋周辺ではベイト沢山&実際釣れてるんで、どうかな~と、思っていたら案の定釣れました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/06

使用した〝たい焼き君〟は浅瀬だった為グレネードシンカー無しのバイブレーションモードで使用

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/06

午後の部

石垣島に続き〝たい焼き君〟のポテンシャルを目の当たりにした桑名さん

「他の展開しますか~?」と、聞いても「いや、今日はたい焼き君投げ続けます!」と、すっかりたい焼き君信者にw

 

とあるポイントに入った時に

「ここめっちゃ浅いんでミノーモードが良いと思いますよー」と伝え、ミノーモードに付け替えた桑名さん

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/06

すると速攻で ドン! と、きて

52センチ

桑名さん めっちゃ嬉しそうでした♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/06

先にも書きましたが、桑名さんが使用したのは、グレネードシンカー無しのミノーモード

水深は1mも無いシャロー

一つのルアーで付けるアイを変える事によってレンジやアクションを可変できる〝たい焼き君〟

自分でいうのもなんだが、本当に良い物出来たな~w(まだプロトだけど)

↑こちらは自主製作した〝たい焼き君〟解説動画 お時間ある時にでも是非♪

 

その後も〝たい焼き君〟投げ続けた桑名さん

実は2発程デカいの掛けたのに、色々ありまして無念のバラシ…

結局2発しか獲れませんでしたが、6バイトもあり1日中二人でエキサイトしちゃいましたねw

桑名さん ご利用ありがとうございました!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/06

乃村ガイド募集日更新

3月 8日 10日 11日 12日 22日 29日 30日

使用艇 レンジャーZ521L

2020年4月より 1名¥34000-  2名¥38000- 3名¥42000- と、なりますが

2020年3月末までは従来通り+冬季割引でご案内

1名¥32000-→¥27000- 2名¥34000-→¥29000-3名¥36000-→¥31000-

また、レンタルボートも2020年3月末まで

・100馬力以上の船¥5000-引き

・100馬力未満の船¥2000-引き(免許不要艇も対象です)

の、冬季割引開催中

しかも同時に〝ポイント2倍キャンペーン〟も開催中

乃村ガイド&レンタルボートのお問い合わせはフィッシングゲートまで!