HIDEUP Blog 乃村弘栄

MIC周辺好調継続

2016-09-27 12:38:01

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/27

MICバスクラブ周辺好調です

岸からでもボイルに届いちゃいます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/27

仕事サボりフィッシングも好調です

ワッパ―を高速で巻くだけで ドーーーーン!!! と、出ちゃいます♪

最高に楽しい釣りですね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/27

そして、本日はボイルは控えめ

そのかわりに沖では凄いサイズでました

2馬力艇ご利用のお客様 64センチ 5250g のスーパービッグフィッシュ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/27

ボイルは少なめでもアユは沢山います

バスも高活性

是非狙いにきてください♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/27

そんな釣れ釣れな琵琶湖を離れ 

私は遠征に行ってまいります

関東行って そのまま長野へ しばらく帰りません

頑張るぞー!!!

ワッパ―&パイロン祭り

2016-09-25 08:51:38

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/25

昨日[ワッパ―&パイロンをお忘れなく]と、書きましたが

さっそくワッパ―&パイロンが炸裂です

南湖北部エリアでアユが大量発生 そこらじゅうでボイルが発生しております

フィッシングゲートが使わせてもらってるマリーナ MICバスクラブの桟橋周辺でも日中にも関わらずボイルしまくり

そんな時にワッパ―投げたら ドカーン! と、出ちゃいます!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/25

50ぐらいでしょうか?

ワッパ―の使い方はめっちゃ簡単 [遠投して 速く巻くだけ]水面を逃げ惑うアユをイミテートしてみてください

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/25

スタッフのウージーも仕事さぼってワッパ―で♪

私もウージーも3inのワッパ― カラーは♯アルビノホワイトを使用

結局はバランスですが、ライトリグをやるような柔らかいスピニングを使用する場合は4inより3inの方が飛距離がでます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/25

実はウージー ワッパ―の前はパイロンを使用していましたが、めっちゃデカイの掛けて バラシ… もったいない…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/25

そして本日はビワコオープン

スタートしてすぐにMICのオーナー様が桟橋横でワッパ―でHIT

この後が楽しみですね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/25

ちゃっかり たまらんばい永野艇もワッパ―祭りに参加してましたw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/25

もう一度書きます

ワッパ―&パイロンお忘れなく!!!

ボイルだらけ

2016-09-24 12:40:29

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/24

台風通過で増水&放水量増加で釣れ釣れな琵琶湖になってますよ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/24

フィッシングゲートスタッフのウージー

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/24

MICスタッフ なすび君

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/24

研修生まごめ君

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/24

楽しい琵琶湖となってますよ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/24

アユが大量に入ってきており そこらじゅうでボイルしております!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/24

ボイル撃ちの定番

ワッパ―&パイロン

お忘れなく!!!

台風

2016-09-21 14:05:40

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/21

台風16号

台風前はローライトパワーはあったものの放水量は増加せず そこまでのパワーはありませんでした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/21

そして昨日 台風上陸

朝だけは穏やかでしたが昼前から大雨&強風

フィッシングゲートもお休みとさせていただきました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/21

フィッシングゲートのレンタルボートの台風対策を済ませ

ちょっとプラプラと

遠征の準備をしてみたり 寿司喰ってみたり 店は休業でしたが、充実した1日を過ごせました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/21

そして本日

台風も通過して、フィッシングゲート通常営業しております

大雨の影響で水位上昇&放水量増加と、好条件がそろいました

今後の状況に期待大です♪

※本日出船してる、たまらんばい永野艇では台風前より釣れてるそうです ブログに期待しましょー 

桧原湖→野尻湖→琵琶湖

2016-09-19 11:34:45

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/19

桧原湖→野尻湖と続き 滋賀に帰ってきてすぐに琵琶湖に出撃してました

東京から古い知人が遊びに来てくれたんで一緒に釣りです

と、いっても久々の再会って事で前夜に飲みすぎまして… お昼頃出船ですw

出船してすぐにレイクビューBBQ 高価な近江牛ご馳走様でした!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/19

そして釣りへ 北湖 南湖をグルグルって感じまわり

南湖でボイルしている場所発見(小池プロに教えてもらったんですが)

水も良く、チャーターやリーダーレスDSでコンスタントに釣れました(小池プロありがとう!)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/19

ハイドアップロッドMACCAの新作 HUMC-610MH にも入魂

操作性抜群で、いい曲がりするロッドですよ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/19

そして3連休突入

台風接近しておりましたがスピードが遅く、フィッシングゲート通常営業できました(現在ベタベタです)

関西への接近は火曜日の晩から水曜の朝ぐらいですかね 警戒が必要です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/19

さて3連休の釣果はというと、連日ローライトのおかげと、若干の水質回復で良い釣果がでておりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/19

まだまだ水が悪いエリアも多いですが、良い水質なエリアでは比較的簡単に反応が出ております

台風通過後に期待ですね♪

桧原湖から野尻湖

2016-09-17 08:42:59

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/17

1週間以上留守にしていたので仕事が溜まっておりバタバタとしておりました。 ブログ更新も疎かで申し訳ありません

さかのぼりブログになってしまいますが、TOP50シリーズ桧原湖戦オフリミット時 フィッシングゲートのスタッフの実家が桧原湖付近という事で挨拶がてらお邪魔してきました

素晴らしいお風呂でございました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/17

そして、そのまま仙台へ

実は仙台に母親が住んでおり5年ぶり?に会ってきました

元気そうでなによりです

※犬が母親ではありません

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/17

そして、桧原湖戦大惨敗の後は長野県 野尻湖に寄りました

偶然にもフィッシングゲートスタッフのウージー&MICスタッフなすび君がプライベートで野尻湖行くって言うんで船に乗せてあげた訳です 優しいな俺

スモールマウスバス反省フィッシングです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/17

桧原湖で傷ついた心を癒してもらおうと思ったんですが

野尻湖も私には優しくなく

さらに傷つきましたw

ウージー&なすび君は楽しめたみたいなんで良しとします!

次戦はマスターズシリーズ野尻湖戦 スモールマウスバスが嫌いになりそうですが、もう一度好きになれる様に頑張ります!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/17

そして琵琶湖にいます

三連休突入!台風16号を警戒しておりましたが、スピード遅い為三連休は大丈夫そうですね

フィッシングゲートHPで空き状況UPしてますんで宜しくお願いします!

JB TOP50シリーズ 第4戦

2016-09-14 15:37:12

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/14

JB TOP50シリーズ第4戦 エバーグリーンCUP 

福島県 桧原湖戦が終了いたしました

優勝は五十嵐誠プロ 昨年の桧原湖戦 エリート5に続いて桧原湖戦3連勝だそうです

強いですね~ 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/14

私はというと

初日ノーフィッシュ

二日目 1匹だけと

最下位ではありませんでしたが大惨敗でした

応援してくれていた皆様 不甲斐ない結果で本当にすいませんでした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/14

沢山の知人の手伝いがあったプラクティス時

厳しいと前評判があった桧原湖

確かにライトリグでは全然釣れず大苦戦

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/14

そん中でもライトリグを圧倒する釣りを発見

それがフットボールの釣りであった

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/14

7gのフットボールジグ スタッガーワイドツインテール3,3の組み合わせで面白い程釣れた

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/14

同船してくれた皆釣れ

船上はお祭り状態

サイズも良く釣れれば700g以上の魚ばかり

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/09/14

タイミングが良ければダブルヒット トリプルヒットなんかもあった

強烈な釣果を叩きだしたフットボールジグ スタッガーワイドツインテール3,3の組み合わせ

今回の試合の反省点は全てにおいてやりきれなかった事だと思う 中途半端にライトリグに手をだしたりして無茶苦茶な展開だったと思う

練習と自分を信じてやりきればよかった

次戦はマスターズシリーズ野尻湖戦 再びスモールマウス船

反省を活かして頑張ります!!!