HIDEUP Blog 乃村弘栄

7月31日 乃村ガイド

2018-07-31 15:00:19

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/31

7月31日のダイナマイト乃村ガイドは

え!?釣りキチ三〇!?

ではなく顔出しNGの麦わらさん

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/31

半日プランのご利用でワイド投げっぱなしガイドでしたが、なんとか一本で終了してしまいました

麦わらさん不甲斐なくて申し訳ありませんでした…

本日はありがとうございました!必ずやリベンジさせて下さい!!

 

高知県 アカメ釣行

2018-07-26 08:36:25

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/26

徳島県 旧吉野川でのバス釣りを終え

その足で高知県に向かいました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/26

高知に来る時は100%立ち寄る[ひろめ市場]

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/26

高知でカツオ喰ったら他所では喰えませんな♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/26

高知に来た目的はもちろんアカメ狙い

HIDEUP MACCAのプロトモデル N-SPECのテスト釣行でもあります

なんでも釣れる竿がコンセプトのMACCA N-SPEC(私が勝手にそう呼んでる)

日本国内の淡水最強(実際は海にいるけど)のアカメを制する事ができなければ意味ないのです!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/26

やぅてやろうぜ!N-SPEC!

アカメ釣りスタートです♪

今回は船で狙います!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/26

単独釣行予定でしたが、アングラーズ堅田店の中村さん そして、いつもの兄さんも来てくれました

お付き合いありがとうございます♪

アカメタイムまではチヌ釣りで遊びます(船長いつも無理言ってすいません)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/26

私と中村さんがチヌ釣ってる間にフグ釣って喜ぶ兄さんw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/26

ナイスサイズのチヌもGET♪

 

 

 

 

そしてだんだんと暗くなりアカメタイムスタートです!

何度も釣行記書いてるので今回は省略させていただきますが、

開始2時間程で私にバイト!しかし無念のバラシ…

あまり大きく無さそうでしたが、強烈な引きは間違いなくアカメでした…

 

それからも投げ続けチェイスも2回程あり

(今日は反応良いな~)

って思ってたら

中村さんにBIGバイト!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/26

死闘の末 上がってきたのは120センチのアカメ

中村さん念願のアカメです!

おめでとうございました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/26

そして私にもBIGバイト!

100センチのアカメ

今年も無事にアカメに出会う事ができました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/26

N-SPEC!よく頑張った!

 

 

 

アカメ 100センチ

ビワコオオナマズ 120センチ

もちろん今年も年内三大怪魚制覇目指しておりますが、

イトウのメーターオーバーが一番難しそうですねw

頑張ろうぜ!N-SPEC!

 

徳島県 旧吉野川に行ってきました

2018-07-25 16:20:21

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/25

徳島県 旧吉野川に行っておりました

8月頭に開催されるJB2四国の最終戦の舞台です

10年以上ぶりの旧吉野川 右も左もわからないので

練習はHIDEUPメンバーの ほらほ~でぇ久次米さんに手伝ってもらいました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/25

旧吉の番長(自称)久次米さん

さすが番長(自称)なんで軽く流すだけで釣っていきます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/25

番長(自称)ナイスサイズ!(ほらほ~でぇ言わんのかいw)

番長(自称)も試合に出るので詳細は書きませんが

さすが番長!(自称)って感じでした!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/25

 

私もシレっと釣れました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/25

全体を見てまわって練習終了 番長(自称)案内ありがとうございました!

練習後は番長(自称)がおすすめの徳島ラーメン店に釣れて行ってくれました♪

番長(自称)ご馳走さまでした!

 

そして私は次の目的地に向かうのである

 

 

c

7月21日 乃村ガイド

2018-07-21 20:34:31

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/21

7月21日のダイナマイト乃村ガイドのゲスト様は山田さん 中村さん 内藤さん のお三方

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/21

山田さん&中村さんは[アングラーズネスト]という釣りツアー会社を運営されております

私も海外GT釣行のツアーなんかを手配していただいており、大変お世話になっております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/21

そんなアングラーズネスト御一行様がバス釣りをしに琵琶湖に来てくれました

しかし、Tシャツがw

そして、タックルもPE5号とかリーダー40lbとかw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/21

背中とタックルを見て気持ちを察しw

午前はビッグベイトなんかのをメインで周りますが不発…

こうなれば!と、バス狙いであわよくば雷魚でも釣れないかな~と、フロッグ場を探りますが(本当は雷魚狙ってるw)

フロッグも不発…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/21

お昼ぐらいにようやくジグにチェンジして内藤さんにHIT♪

やっぱりジグワイドパターンは未だ強いですね(ちなみにラインはPE5号w)

内藤さん久しぶりのブラックバスおめでとうございます♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/21

ブラックバスではなくパプアンバスなんかの話しで盛りあがったお昼休憩後の午後の部

とりあえず駄目船頭のジグワイドに50オーバー

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/21

皆様ようやくジグに変え始めてw

時合突入!

内藤さんに♪(またPE5号w)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/21

そして山田さんにBIGバイト

54センチ

やっぱりジグワイドでした

山田さん久しぶりのブラックバスおめでとうございます♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/21

結果Wヒットでした♪

 

山田さん 中村さん 内藤さん ご利用ありがとうございました!

またたまにはブラックバス釣りに来てくださいね♪ そして、また何かの魚種で一緒に釣りしましょう♪

7月18日 乃村ガイド

2018-07-20 07:16:07

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/20

7月18日のダイナマイト乃村ガイドのゲスト様は山梨県からの武井さんご夫婦

なんでも琵琶湖初釣行 旅行ついでの琵琶湖なんで半日プランでのご案内です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/20

ガイドスタートでの翔史さんの2投目にいきなりHIT!

おしい! 49センチ

ジグワイドのダイナマイトパターンがまだ続いておりました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/20

すぐさま美樹さんにもHIT!

こちらはセンコーNS

開始5分でお二人とも釣れて駄目船頭も一安心です♪(ボウズも全然ありえる状況なんで)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/20

その後バイトが遠くなったので調査がてら駄目船頭がキャストするとHIT

やっぱジグワイド効いてるな~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/20

エリア移動

自己記録が35センチ程だった美樹さんの竿に何発かきますが、あまりの引きにバラシ連発…

ようやく引きに慣れてきてキャッチに成功♪ センコーNS

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/20

美樹さん連発HITしてるなか沈黙だった翔史さんでしたが、BIGバイト

で、53センチ♪

琵琶湖らしい魚に出会えましたね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/20

〆の翔史さんの一匹

最後はせっかくなので北湖の方をチョロっと走って半日プラン終了

 

翔史さん 美樹さん ご利用ありがとうございました!

落ちついたら琵琶湖にまた遊びに来てくださいね♪

7月17日 乃村ガイド

2018-07-19 07:20:55

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/19

7月17日のダイナマイト乃村ガイドのゲスト様は桑名さんお一人様

なんでしょうね 私にとって癒し系ゲスト様ですw こんな雰囲気な人間になりたいですw

ただ桑名さんやらかし王子なんです… めちゃくちゃ釣り上手いんですが、よくバラすんです… 

やらかし王子をフォローする為にも駄目船頭もギア7ぐらいで釣りさせていただきます!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/19

朝一は前日に激ハマりしたワイド場へ

桑名さんは巻きも得意なんでブレードスコーンから、私はジグワイドで釣りスタート!

開始早々桑名さんのブレードスコーンにバイトでますが すっぽ抜け…

からの駄目船頭のジグワイドに!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/19

「ワイドやりますわ!」と、桑名さんワイドにチェンジ

なんで駄目船頭はブレードスコーンにチェンジすると連続バイトでブレードスコーンフィッシュw

桑名さん ごめんなさいw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/19

桑名さん何度かやらかした後

ようやくジグワイドフィッシュ♪

初ワイドフィッシュおめでとうございます♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/19

そして前日に竿も降らずにお客様の爆釣劇を観察していた駄目船頭

観察することで分かった事が沢山あり、この日はギア7ぐらいで釣りさせていただくとあっさり釣れてくれます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/19

私はキャッチしなくていいんで正直適当にファイトするんですが、(ギアMAXで釣りしたら何発くるんだ?)って、ぐらいワイド喰ってきます

この日の私はスライドフォールジグ5gにワイドのシングルテール 前日にゲスト様がはめていたのはジグ7gにワイドツインテール。 カラーは圧倒的に#シニカケギルが釣れてましたが、#シニカケギルの在庫少なかったので駄目船頭は#ウォーターメロン #スモークなんかを使っておりました。#シニカケギル使ってたらもっと釣れてたでしょうね(私は釣らなくて良いんでw)

そしてやはり動かし方が完全にキモです。ちょっとした差で喰ってきます。ダイナマイトアクションとでも名付けておきますw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/19

釣りまくってると事件発生!!!

私のラインがギューン!と、走ったと同時に桑名さんのラインもギューん!と走る

Wヒットか!?

と、思ったら、なんと一匹のバスが私のワイドと桑名さんのワイドを同時に喰ってるw どんだけワイド好きやねんw

釣り歴長いですが、初めての経験で湖上で爆笑でしたw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/19

複雑な表情の桑名さんですがw

協力プレーで釣った1匹って事でw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/19

珍事件の後

桑名さんのジグワイドに(#シニカケギル)BIGバイト!

50オーバーおめでとうございます♪

10時ぐらいですかね?確かに日中はバイト減りますが、アクションがはまってるんでポロポロ喰ってきます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/19

お昼休憩前にピンスポットへ移動

桑名さんにピンに投げてもらって、私は全然関係ない所に投げてたんですが

なぜか私にw56センチ

 

からのお昼休憩

最近のガイドではできる限り早めに出船して、お昼はロングタイム休憩していただき、14時ぐらいから再び出船して終了の時間を延ばしております

レンタルの方もそうですが、日中は危険な暑さが続いております。釣りの最中は平気でも陸に上がるとフラフラなどよくあります。くれぐれもお気をつけください!(私のガイドでは6月7月8月限定で半日プランもご用意しております。おススメですよ♪)

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/19 

お昼休憩からの午後の部

時合に突入してバイトラッシュ!

あいかわらずワイド好きですね~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/19

桑名さんにワイド投げてもらってる横で駄目船頭はクランク投入

一投目からあたってしまうw で3投目でクランクフィッシュw(HU300)

あっさり釣れすぎだってw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/19

その後いい加減駄目船頭は竿を置いて桑名さんお一人にやってもらいますが、何事もなく終了…

完全に動かし方で差がでちゃいましたね~

 

桑名さん ご利用ありがとうございました! また癒しにきてくださいね♪

7月16日 乃村ガイド

2018-07-18 15:37:49

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/18

7月16日のダイナマイト乃村ガイドは

フィッシングゲートのレンタルボートの常連様 関谷さん&中村さん&5年振りのバス釣り復活の芦田さんのお三方

フィッシングゲートの若者がトーナメントで霞ヶ浦に行って行っていた為、私は5日ぶりの湖上

朝が大事なのはわかっていたものの、どこに入ろうか

悩んだ末、今までの経験と閃きを頼りにポイント選択でガイドスタート

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/18

数日前までは不調だったポイント

ただ、この状況下では必ず状況上向き傾向だと考えて朝一に入りましたが、これが大当たり!

芦田さんに開始早々HIT!が、バラシ…

からの関谷さんのジグ+ワイドにドーン!!!

その後もバイトが続きますがバレまくりで…(理由があるんです)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/18

少し時間空いてからのラッシュ突入!

関谷さんのジグ+ワイドにドーン!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/18

チョロっと投げた駄目船頭のジグ+ワイドにドーン!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/18

久しぶりのバス釣りでバラシまくっていた芦田さんですがw慣れてきたころに

ジグ+ワイドにドーン!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/18

関谷さんのジグ+ワイドにドーン!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/18

芦田さんに50オーバー!

3投連続HITのスーパーラッシュもございました

それぞれ組み合わせはバラバラだったのですが、スタッガーワイドが大当たり!

ジグのウェイトは5gか7g スタッガーワイドもシングルとツインテール両方喰いますが、この日は圧倒的にツインテール4inの#シニカケギルが大当たりでした!

そして動かし方にもキモがありまして、完全にリアクションで喰ってます。通常のワイドの喰い方だと飲んで走りますが、この日の動かし方だと浅く掛かります。なんでバレちゃうんですね~

ゲスト様色んなルアー試しておりましたが、結局ワイドしか反応無しでした。ルアーと動かし方が完全にハマってる感じでございます♪ 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/18

ロングタイム休憩後の午後の部(日中は危険な程暑いんで最近はお昼がっつり休んでいただく事が多いです)

ポイントを転々としていると再び時合突入

駄目船頭のワイドフィッシュからの

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/18

関谷さんにドーン!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/18

正直釣れまくっていたのでどの魚が何センチとか覚えてないんですが…

この魚は58センチ!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/18

完全に覚醒モードに突入した関谷さんにちょっと試してもらいたい事があり

すぐに結果をだしてくれる関谷さん♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/18

良い感じになってますよ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/18

からの関谷さんゾーン突入で3連発!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/18

最後の魚の時は「ごめん!喰ったわ…」

でた!アワセるのに謝るやつw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/18

最後は芦田さんが〆てくれました♪

結果的に58センチ頭に50オーバー×4本他 40アップ2桁釣果と素晴らしい釣果となりました(全てジグ+ワイドです)

 

 

関谷さん 芦田さん 中村さん ご利用ありがとうございました!