HIDEUP Blog 乃村弘栄

〇〇パターン

2018-01-29 10:42:18

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/29

週末となり大寒波も少し落ちつきました

1日湖上へ

と、いっても一度も竿を振ることなく黙々と魚探掛け。ガイド開始の修行中でございます。

今の時代すでに地形のデータが入ってるものなんかも手に入る時代ですが、私は自分の手と目で実際の確認はしたいものなんです。堅物な人間なもんでw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/29

さて、フィッシングゲートのお客様から素晴らしい釣果情報いただきました。

ラバージグで58センチ頭の50オーバー×2本

どうやら〇〇周辺で〇〇が大量発生して〇〇してるらしくバスが沸いてるそうです。〇〇してるタイミングだけラッシュがかかるそうです。

お客様情報なので詳しくはかけませんが、ヒントは船団じゃなくルアーはラバージグって感じですかね。たぶんCOIKEで凄い釣れると思います。(ここまで書けばわかる人にはわかっちゃうw)

まだまだ寒いですが、水の中は確実に変化していってますね♪

大寒波週間

2018-01-27 15:15:36

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/27

今週は日本列島記録的大寒波週刊となってしまいましたね

フィッシングゲートも開店休業の日が多かったです(泣)

こんな時は自宅で事務仕事なんかしたりするのですが、ジッとしてるのが苦手なんで極寒の中ワカサギゲームなんかに行ったりしました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/27

琵琶湖産ワカサギ超デカイです

めっちゃ美味い♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/27

モジモジと内職なんかもしました

HUクランクの針を太軸に変更

バス相手にではありませんがクランク大好きな魚を狙う準備です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/27

日帰りで熊本にも行ってきました

しかも自走でw移動時間で往復約20時間w

仕事でだったのですが熊本滞在時間2時間程w

まあまあ辛いw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/27

あまり時間ありませんでしたが、熊本名物の馬料理は食べれました♪

なんだかんだ落ちつきのない大寒波週間でございました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/27

さて、来週は少し天気回復するみたいですね!

週末には大阪フィッシングショーも控えております!

色々楽しみですね♪

琵琶湖

2018-01-22 10:59:33

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/22

冬な琵琶湖になっておりますが、湖上は沢山の人で賑わっております

フィッシングゲートにも冬のチャレンジャー様来られてます

冬の貴重な1本 おめでとうございます♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/22

私も連日琵琶湖湖上に出ております。と、いっても魚探掛けメイン

今年からガイド業を始めるにあたり、1度頭の中をリセットしようと1から魚探掛けをしております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/22

地味な作業ですが、新たな発見等もあり充実した時間です

もう少し煮詰めてガイド業開始しようと思います

再び宮古島へ

2018-01-17 13:29:00

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/17

ハイドアップネタではありませんが

昨年末に続いて再び宮古島に行ってまいりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/17

友人が「GTとセイルフィッシュ釣りたい」って企画したんで参加させていただきました

毎年この時期に宮古島周辺にセイルフィッシュがやってくるそうですが

GTはともかくセイルフィッシュは完全に運まかせw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/17

キャスティングの合間のジギングタイム

友人が高級魚のアカジン

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/17

同行者がカマス

めっちゃ短時間のジギングタイムでしたが、めっちゃ釣れてました

豊かな海ですね~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/17

そしてキャスティング

アオチビキ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/17

アカナー

特大の9キロのアカナーも釣れました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/17

そしてGT

なんとGTフィッシング初めての方が釣っちゃいました!おめでとうございます♪

私は何度かGTチャンスありましたが、バラシばかりで…

ちなみにセイルフィッシュはいませんでしたw

タイで釣りしてきました

2018-01-07 11:28:32

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/07

タイランドへは釣りではなく旅行でいったのですが、もちろん釣りもしますw

まずは色んな魚種が釣れる大人気の釣掘[パイロット111]

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/07

アジアンレッドテール

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/07

チャオプラヤーキャットフィッシュ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/07

テラピア

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/07

テラピア君はメタルとライズバッカーに好反応

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/07

バラマンディ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/07

バラマンディもメタルとライズバッカーに好反応

前回来た時はパイロンで爆釣だったのですが、お正月休みのプレッシャーでTWへの反応は悪かったですね~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/07

お次はブンサムランフィッシングパーク

昨年移転したのでNEWブンサムランフィッシングパークです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/07

移転してもナマズ君達は沢山釣れます♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/07

ナマズ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/07

ナマズ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/07

ナマズ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/07

ナマズ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/07

ナマズに飽きたのでパーカーホっていう鯉を狙ってみたのですが

釣れたのはまたナマズ

レッドテールキャットフィッシュ

移転する前はいなかったはずですが、NEWブンサムにはこんなのも入っておりました

施設も拡大&綺麗になっておりパワーアップしておりましたよ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/07

楽しく釣りの事書いてますが、実は私以外の皆何かにアタリ 病院送りに…

無事に帰国できてホッとしております(なぜか私だけ終日元気でしたw)

皆様タイランドに行く際は食べ物には気をつけて!

あけましておめでとうございます

2018-01-06 14:47:53

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/06

あけましておめでとうございます!

戌年だけに犬と写真w

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/06

年末年始はミックバスクラブの若&なすび君 そしてフィッシングゲート元スタッフのミドリとタイランドに行っておりました

色々あったタイ旅行でしたが、詳細は次回にでも

本年もハイドアップそして乃村弘栄を宜しくお願いします!