HIDEUP Blog 乃村弘栄

5月30日 乃村ガイド

2018-05-31 10:36:30

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/31

5月30日のダイナマイト乃村ガイドは、お初の石原さん 日比野さん 橋本さん のお三方

お初なんでどんな展開にしようか打ち合わせの結果[巻物好き&ローライト&全員スコーン童〇]って事で、スコーン巻きまくり展開に決定♪

皆様ブログ読んでくれていて、HIDEUP スライドースコーンジグ12g+スタッガーオリジナル6in+エコギア ブレードスピンの[ブレードスコーン]セットも準備万端にしてくれておりました!

あとは釣るだけ!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/31 

朝一、ローライトという事もありいつも巻いてるエリアではなく大規模フラットエリアへ

いきなり石原さんのブレードスコーンに!

スタッガーオリジナル6inのカラーはブンブン様のオリカラ♯湖北シャッド (この後エ〇ピンクと呼ばれ始めますw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/31

エリアを変えて駄目船頭のブレードスコーン(スタッガーオリジナルのカラーは♯グリパン/ブルーフレーク)に55クラスHITするもジャンプバレ

からの再び石原さんのブレードスコーンに!

45クラスのブレードスコーンレギュラーサイズ♪(釣れればだいたい45センチ以上です)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/31

お次は橋本さんのブレードスコーンにも!童〇卒業おめでとうございます♪

このあたりから気づきましたが、この日はローライトの影響かいつもと感じが全く違う。最近の傾向としてブレードスコーンにはゴン!ってリアクションバイトが多く、フッキングが難しいのですが、この日はバイトはいつもより少ないのですが本気喰い率高し。完全に喰いにきてる感じでございました。

喰ったら手前に走ってくるので、このような展開になるとタックルバランスをミスると少々わかりにくいかもです。

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/31

そして皆様にブレードスコーン投げていただいてる横で駄目船頭は実験を

最近HIDEUP内で密かに話題になっている[巻きキャロ]

ライトキャロのセッティングにワームはスタッガーワイドツインテール2.2in

これをただゆっくり巻くだけ

試してみましたが、噂通りガツガツバイト多数発生(たいがいブルーギル)ギルのバイトを無視して巻いているとゴーーーン!とバスに変わります。

か、簡単すぎる… 巻きキャロのワイドは泳ぎが安定するツインテールがキモですよ!

この日はここまで、もう少し煮詰めてみます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/31

さてバイトは少ないですが、お昼頃のブレードスコーンタイムに突入(ブレードスコーンは真昼間にデカイのが釣れやすい)

いつも使っている小規模巻き場へ移動してすぐに日比野さんの竿が大きく曲がる!

はい!でた!60!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/31

ブレードスコーンが喉奥まで入っているwさすが60w

(ちなみに♯エ〇ピンクw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/31

日比野さん初スコーン&初60おめでとうございました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/31 

遅めの昼食からの午後の部

沈黙の時間からの石原さんにビッグバイト!あきらかに50アップでしたが、ジャンプでバレ(ジグの釣りのファイトは魚にジャンプさせるとバレやすいんで気をつけて下さい)

からの、すぐさま日比野さんのブレードスコーンに!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/31

49センチ おしい…

(こちらは♯グリパン/ブルーフレーク)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/31

そして連発モードで石原さんに!

こちらは50センチ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/31

そしてラスト3投でも石原さん掛けましたが、無念のバラシ… ほぼ四連発でした

 

石原さん 日比野さん 橋本さん ご利用ありがとうございました!1日ブレードスコーンお疲れ様でした!

またお待ちしております♪

P.S 橋本さん次回はアレをアレにしといて下さいねw

 

5月27日 乃村ガイド

2018-05-29 11:04:23

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/29

5月27日のダイナマイト乃村ガイドは4回目のご利用となる(ペース早くないすかw)八木さん、小川さん そして15年振りにバス釣りに復帰されたという竹内さん

「バス釣り復帰した竹内さんを再びバス釣りにハメてやってください」って事で、とりあえず釣ってもらう為にダイナマイトスタイルは封印で、かなり久しぶりにボトム展開の釣りをスタートです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/29

朝一

ヘビダン職人の八木さんのレクチャーを受けていきなり竹内さんHIT

久しぶりのブラックバスです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/29

からの移動して大人気エリアにコソッと紛れて

モーニングラッシュに突入してバイトラッシュで竹内さんに三連発きましたが、全部バレ…久しぶりのバス釣りなんで仕方ないっす!

そして♯ガングレープ信者となった小川さんのスタ3ヘビダンに!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/29

ヘビダンで当たらなくなってきて駄目船頭のワイドホグキャロに

ここで全員キャロに変えて

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/29

竹内さんのワイドホグのキャロに

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/29

また竹内さんのワイドホグキャロに

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/29

またまた竹内さんのワイドホグキャロに

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/29

またまたまた竹内さんのワイドホグキャロに

竹内さん釣りまくりです!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/29

またまたまたまたた竹内さんに

同じ事やってる八木さん、小川さんにはHITしません

この頃から二人とも「どうやってやってるの?」とか竹内さんに聞きだしますw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/29

沢山釣れますが特大が混ざらない…

駄目船頭が試しにスタ5のフリーリグ投げるとちょっとだけサイズアップ

からのお昼へ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/29

午後からも竹内さんの勢いは止まりません!

ワイドホグキャロ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/29

また竹内さん

なんだか船上が変な空気になってきたぞw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/29

竹内さんの勢いは止まる事無く

この頃には皆で「神」と呼ぶようになりましたw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/29

沈黙を保っていたヘビダン職人八木さん

まさかの無言モードに突入してしまいましたがw

キャロのセッティングを神と同じ神セッティングに変更して、ようやく!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/29

からの~ ビッグバイト!!!

54センチ♪

ついさっきまで無言モードだったのに、釣りあげた瞬間「バス釣り最高だわ!!!」と、テンションフルマックス♪

見ているこちらもなんだか嬉しくなっちゃいますね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/29

神が凄いのか…神セッティングが凄いのか…結局最後までわかりませんでしたが、〆はやはり神でした♪ 久しぶりのバス釣りいかがだったでしょうか?

 

八木さん 小川さん 竹内さん ご利用ありがとうございました!また、お待ちしております♪

5月26日 乃村ガイド

2018-05-28 13:12:47

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/28

5月26日のダイナマイト乃村ガイドのゲストはフィッシングゲートレンタルも利用してくれている堀内様ご夫婦

本当色々ございまして、本当色々ご迷惑おかけいたしまして、本当色々ありがとうございます

感謝の気持ちいっぱいでガイドスタートです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/28

土曜日って事でプレッシャーを懸念していたのですが、「今日は巻きます!」とリクエストいただきスライドスコーンジグ+スタッガーオリジナル+ブレードスピンの[ブレードスコーン]中心の展開へ

単発ではあるもののバイトはあります

しかし まーのらん…

休憩がてらの奥さんのワイドキャロは一投で釣れたw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/28

その後もブレードスコーン巻き続け

ドーーーン! とか ゴーーーン! とか反応あるくせに のらん…

スタッガーオリジナル5inのフリーリグを巻いて(もはやフリーリグでなくていいw)駄目船頭に

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/28

晴天無風だったこの日ですが、一瞬冷たい風が吹いた瞬間にラッシュ

堀内さんのバイブレーションにバイト!が、バラシ…

駄目船頭のブレードスコーンに!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/28

そして黙々とブレードスコーンを泣け続けていた奥さんにブレードスコーンフィッシュ♪

ほぼ三連発でした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/28

奥さんチョイスのシルバー系スカートのスライドスコーンジグ+ブラックのスタッガーオリジナル4in+ゴールドのブレードスピン

カラーがバラバラw 理由はよくわかりませんが[ギャルカラー]と名付けました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/28

夕方にもバイトラッシュ起きましたが、最後までのらないバイトが続き…結局デカイのは釣れず…

 

堀内さん ご利用ありがとうございました! 晴天無風の巻物ゲームお疲れ様でした!デカイの釣らせる事できなくてすいません… 次回はリベンジさせてください!

そして色々本当にありがとうございました♪

 

5月24日 乃村ガイド

2018-05-25 08:50:00

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/25

5月24日のダイナマイト乃村ガイドのゲスト様はいつもフィッシングゲートレンタルをご利用いただいてる秋山さん

正直いつもレンタルご利用いただいてるお客様が一番やりにくいw

気合入れてガイドスタートです!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/25

未だスコーンでバスを釣ってことないという秋山さん

最近ハマっているスライドスコーンジグ+スタッガーオリジナル+エコギア ブレードスピンの組み合わせのブレードスコーン投げていただいて

2投目にゴン!!!と、50弱 ブレードスコーンフィッシュおめでとうございます♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/25

2投で童○卒業おめでとうございました♪

諸事情でいつもの朝のコースに行かず、珍しいポイント周っておりましたが、バイト連発!!!

秋山さんお一人だったので駄目船頭も本気モードで巻いてバイト連発!しかし、ミスやバラシ連発…

面白がって秋山さんがミスを数えてましたが、朝1時間で7バイト0フィッシュでございました…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/25

巻きだけでなく色んな釣りを希望される秋山さん

ボトムやったり 超シャローやったり ウロウロしてみます

HUー300のなすびレモン

久しぶりにクランクで魚釣ったw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/25

安定のスライドフォ―ルジグ+ワイド4

ここで朝からミスしまくりの駄目船頭の呪いが秋山さんにも…

二人揃ってミスの数が増えていきます…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/25

昼食後の真っ昼間タイムへ

ここ最近はタフな時間になった時こそブレードスコーンの真のポテンシャルが発揮される!

って言ってたら駄目船頭のブレードスコーンにビッグバイト!

痩せてましたが、63センチ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/25

ミス続きだったので「小さいけどバレるな~」と、叫んでいたのに

まさかの60オーバーでしたw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/25

そのすぐ後に秋山さんのブレードスコーンにも!

50センチ♪ほぼ連発です♪

ちなみに秋山さんのブレードスコーンはスライドスコーンジグ12g+スタッガーオリジナルで駄目船頭と同じなんですが、ブレードスピンはコロラドタイプでした(私はウィロータイプ)

コロラドにすると引き抵抗増えるらしいので使い分けも良いかもです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/25

エリアを変えて駄目船頭のブレードスコーンに再び50オーバー

やっぱりブレードスコーンは昼間に効きますね♪

夕方前に63センチ頭の50オーバー×3本だったので夕方に期待したのですが、大ハズシ…すいませんでした…

 

秋山さん ご利用ありがとうございました!

5月21日 乃村ガイド

2018-05-21 20:46:35

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/21

5月21日のダイナマイト乃村ガイドは早くも2回目のご利用となる岡本さん&立石さんのお二方

ボトム大好きな岡本さん 巻くの大好きな立石さん

2本立てでガイドスタートです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/21

出船が早目にできたので朝一は貝が捨ててあるポイントへ

いきなり立石さんのギルフラットのTXに!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/21

駄目船頭のスライドフォールジグ+ワイド4に

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/21

立石さんのブルフラットTXに!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/21

岡本さんのワイドのヘビダンに!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/21

駄目船頭のスライドフォールジグ+ワイドに!

朝一から連発モード♪

朝はギル型ワームに好反応でした♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/21

日が昇ってからは大本命の巻きの釣りへ。最近激ハマり中の[ブレードスコーン]日中のタフになった時間にこそ真のポテンシャルが発揮されます!

立石さんのブレードスコーンに50オーバー

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/21

スライドスコーンジグ12+スタッガーオリジナル5inのブレードスコーン

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/21

その後もバイトだ続きますが、なかなかのせれず…

ようやく立石さんがフッキング成功!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/21

でも正直小さぁw

最近のブレードスコーンでの最小サイズwだいたいブレードスコーンで喰ってくるのは45センチ以上なんですが…

まぁ小さい個体でもガッツリ喰うって事はルアーが合ってる証拠ですね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/21

午後の部へ

水質クリア化で以前よりバイト数減りましたが(それでもバイトは続きます)

立石さんのブレードスコーンに50オーバー

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/21

がっつりブレードスコーン喰ってます♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/21

完全にリズムを掴んだ立石さん

50弱のブレードスコーンフィッシュ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/21

ゴン!ってくるバイトに思いっきりフッキングはたまらんばい!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/21

覚醒モードに突入した立石さん

最後も50オーバーのブレードスコーンフィッシュで〆でした♪

日中は少し苦戦しましたが、なんだかんだブレードスコーンで20発ぐらいのバイト 相変わらずキャッチ率は5割未満ですが、結果的に53 52 50の50オーバー×3本で船中2桁釣果。ブレードスコーンまだまだハマっております♪

岡本さん 立石さん ありがとうございました! また、お待ちしております♪

 

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/21

釣果報告戴きました♪

乃村ガイドに遊びに来てくれている海人君

自己記録となる59センチ釣れたみたいです!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/21

スタッガーオリジナル4inのライトTXで

次は60目指して頑張ってね♪

タックルとガイド募集日更新

2018-05-20 09:31:42

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/20

最近激ハマり中の[ブレードスコーン]

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/20

きっかけは現在琵琶湖南湖には大量のアユ&ハス等のベイトがおり、横方向への魚の反応が良い。

ただ、あまりのベイトの量に騙しにくく困っていた時に考えついたのがスコーンにブレードを装着する事。

名付けて[ブレードスコーン] (結構そのままw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/20

使用するのは

HIDEUP スライドスコーンジグ&スタッガーオリジナル

ハヤブサ様のトレーラーロック

そしてエコギア様のブレードスピン

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/20

セッティング方法は通常のスコーンを作り。

ズレを防止する為にトレーラーロックを装着。

スコーンの動きを良くする為にトレーラーロックは逆付けです。

また、この時スライドスコーンジグのスカートを少しカットしておきます。目安はフックのゲイプ部分より少し短めに。(ブレードの回転を妨げない為に)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/20

そしてブレードスピンを装着するのですが

ブレードスピンの取り付け位置はスライドスコーンジグのゲイプ部分と垂直ぐらいです。

ブレードスピンのネジネジだけワームに埋めこませ棒の部分は下に出します。(ブレードの回転を妨げない為に)

湖上ではめんどくさくてワームにねじこんだだけにする事もございますが、理想はブレードスピンのネジネジをフックに絡ませた方が良いです。(ズレ防止)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/20

これで完成♪

スライドスコーンジグのガードは半分ぐらいカットしております。(フックアップ向上の為)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/20

上がスライドスコーンジグ12gにスタッガーオリジナル6inのブレードスコーン

下がスライドスコーンジグ9gにスタッガーオリジナル4inのミニブレードスコーン

最初のうちはベイトのサイズに合わせてミニブレードスコーン投げてましたが、個人的にはスコーンはシルエットがデカくなければスコーンと言えないと思っており、最近はもっぱらスライドスコーンジグ12gにスタッガーオリジナル6inの組み合わせを投げる事が多いです。

ただ、ベイトのサイズに合わせたミニブレードスコーンの方がバイトは多い気がするので、使い分けとしては[風があってスピーディーに巻く時はブレードスコーン][風がなくキャストで探る時はミニブレードスコーン]って感じです

理由はスコーンやスピナーベイト等のマニュアルでレンジコントロールさせる巻物は巻きスピードのリズムが釣果アップの術。

ミニスコーンブレードの方は巻き抵抗が少ないので風が吹くと何してるかわからなくなります(わかればOKです)スライドスコーンジグ12gにスタッガーオリジナル5inか6inの組み合わせだと巻き抵抗も発生するのでリズムがとりやすいです。

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/20

スタッガーオリジナルのカラーは基本的に水の色に合わせて選べばOKです。

通常水質なら♯グリーンパンプキン系

濁っていればダーク系のカラーはもちろんですが、♯チャート/グリーン/ゴールドF系の派手目なカラー

クリアなら♯アユなんかのナチュラル系カラー

スライドスコーンジグのカラーはスタッガーオリジナルのカラーに合わたりしてお好みでOKだと思います。

ブレードスピンのカラーは通常の水質ならばシルバー濁っていればゴールドで使い分けております。

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/20

私の使用してるタックルですが

<ブレードスコーン>

・ロッド HIDEUP MACCA HUMC-71H

・リール ハイギアorエクストラハイギア

・ライン VARIVAS ガノア アブソルート16lb 

<ミニブレードスコーン>

・ロッド HIDEUP MACCA HUMC-610MH+

・リール ハイギアorエクストラハイギア

・ライン VARIVAS ガノアアブソルート14lb

タックルにもこだわりがありまして、ブレードスコーンに限らずマニュアルな巻物全般に思う事ですが

まずはロッドは固めがオススメ。

トリプルフック搭載の巻物と違って当たったらおもいっきりアワセが必要です。分厚い口にフックを貫通させれるパワーが必要です。そして巻いたときにティップが曲がらない竿の方がレンジコントロールさせやすいです。

次にリールですが、巻物用のリールはローギアとハイギアの賛否両論分かれますが、私は断然ハイギア派です。とくにレンジコントロールを自分でしなくてはいけないマニュアルな巻物は巻いてる時の水中からの情報がとても大事、ハイギア以上を使用する事で巻き重りさせて(ウィードの上を引いている)(ウィードに当たった)(今あたった)等の情報を感じております。

次にライン、わざと太めのラインを使用しております。太くする事によって水の抵抗力を増やし、レンジコントールさせております。ただ、太すぎると飛距離が落ちるので(飛距離は超大事)14lbか16lbに落ちついております。

そして伸びないラインを使用しております。伸びるラインはフッキングが決まりにくいです。

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/20

巻き方ですが、基本はウィードのスレスレをゆっくり巻いてるだけです。ただキモを一つ挙げると[ウィードを切らない事]ですね。

こんな感じでブレードスコーンを巻いております!ご参考までに♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/20

そして最近は巻きまくっておりますが、もちろんボトムの釣りが優勢な時もあります。

・スルダン

・フリーリグ

・キャロ

・スタスト

巻いて駄目ならやります!

ただ、巻くなら巻ききった方が結果的に良い事が多い感じです。

やはり巻物はリズムが大事。巻いて~ボトムやって~巻いて~ボトムやって~って、やるとリズムが掴みにくいです。

乃村ガイドではお客様のリクエストの応じますので、お気軽にお伝えください♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/20

そしてスタッガーワイドシリーズでの縦の動きへの反応もドンドン良くなってきます♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/20

ワイドをフォ―ルさせるだけでギュ―――ーンと喰ってくれます。

フォールだけならスライドフォ―ルジグ+スタッガーワイド

リアクション狙いでシャクルならスライドスコーンジグ+スタッガーワイドツインテール

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/20

横の釣りはブレードスコーン 縦の釣りならワイドのフォ―ル

喰ってくるのはデカイやつばかり

是非体感してみてください!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/20

そして今後絶対必要になるパンチショット系リグ。

オスマンダなんかのストレート系ワームの出番が増えてまいります。

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/20

フックは

Nogales リングオフセットがオススメ!クイックチェンジャーシステムで素早くシンカーのウェイトを変える事が可能です。

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/20

オスマンダのゼンマイテール

着底後にゼンマイテールが戻りバイトを誘発しますよ♪

 

 

 

ガイド募集日更新

5月

24日 27日 31日

6月

2日 4日 6日 7日 8日 13日 14日 15日 16日 17日 20日 30日

7月以降はご相談下さい♪

ダイナマイト乃村ガイド

1名¥32000- 2名¥34000- 3名¥36000-

お問い合わせは 09038272931 フィッシングゲートまで!

5月17日 乃村ガイド

2018-05-19 09:33:31

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/19

5月17日のダイナマイト乃村ガイドは早くも2回目のご利用の上西さんをお迎えして

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/19

前回お話した時に「巻くの大好きなんですよ」と、聞いていたので

確実に最近ハマってるスライドスコーンジグ+スタッガーオリジナル+エコギア ブレードスピンを装着した[ブレードスコーン]展開に

ダイナマイトスタイル解禁です♪(何がダイナマイトなんかはわかりませんw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/19

朝一はモーニングバイトを期待して東岸フラットエリアへ

少し開始が遅れましたが、朝の連発モードに突入

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/19

相変わらずミスバイトは多いんですが、ようやくフッキングが決まり上西さんにブレードスコーンフィッシュ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/19

朝一はフィーディングの魚が多いんで回収時のひったくりバイトが多いですね

いきなり ドン!!! ってくるんで、かなりビックリしますw

 hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/19

モーニングタイムが終わってからは、プレッシャーを避けて小場所巡り

スポットが狭く広く流せないんですが、ルアーがハマってるので一流しにつきほとんどバイトがあります

上西さんブレードスコーンフィッシュ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/19

完全にリアクションで喰ってきてるので、少し前までの プンプン バイトではなく ゴン って喰ってきます

リアクションで喰ってるんでミスバイトも多いんですが、無風だろうが日中だろうが関係なくガンガン喰ってきます♪

ただ、フッキングは難しくて 今のところは ゴン! ってあたったら一瞬テンション抜いてからおもいっきりアワセる事で対応してます。それでも成功率5割未満かな…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/19

日中にきた50オーバー

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/19

二投連続できた50オーバー(駄目船頭がですが)

55センチ (スライドスコーンジグ12g+スタッガーオリジナル6in+ブレードスピン)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/19

結局1日ブレードスコーン投げたおして20バイト以上 ただ、キャッチ率は5割未満…

まあ1日中バイトが出るんで巻き続けれます♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/19

〆はチョロっと投げたワイドに喰ってきたミニサイズで終了

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/05/19

上西さん ありがとうございました!

1日ブレードスコーンお疲れ様でした♪ またお待ちしております!