須江一樹HIDEUP Blog

佐々木さんチーム、スタッガーでマゴチチャレンジ!

2018-06-12 14:34:03

スタッガー大好きになってくれた佐々木さんチーム!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/06/12

まずはサクッとシーバス釣ってからのマゴチチャレンジです。状況がいい日はこんな感じでリレー便が最近のアイランドクルーズでは流行りです^^

 

んでポイントへ着いてからアクションの説明。当日は風が強かったので難しいですねーなんて話してたら

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/06/12

すぐ釣れた!((((;゜Д゜))))

スタッガーオリジナル4インチ#S-04 モエビ!

 

初心者の方には4インチのオリジナルとワイド両方をおススメしています。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/06/12

その後もコツをつかんだのか佐々木さんのみが好調で

スタッガーオリジナル4インチ#150 ホワイトソリッド!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/06/12

最後は見事50センチオーバー!

再度スタッガーオリジナル4インチ#S-04 モエビ!

 

ということで初マゴチチャレンジで無事佐々木さんはマゴチ童貞を卒業されました。おめでとうございます!(^▽^)

 

お連れの方のワイド4インチにもヒットしたのですがばれちゃったー!めちゃ悔しい!(´;ω;`)

 

正直東京湾マゴチはバリバリ当たってなん十本釣れますの釣りではありません。しかし、できれば釣れる。釣れるようになる釣りです。コツがつかめると佐々木さんのように、難しい状況でも魚に触ることができるようになります。そのできるようになった感じの自己満足感がたまんないんですよーマゴチ釣り!(笑)

 

船からのワイド4インチの動かし方(1)

船からのワイド4インチの動かし方(2)

 

動かし方は以前にブログで書いてありますので是非参考にしてみてください。ワイドと書いてありますがオリジナルでも動かし方の基本は同じです。

 

今年はマゴチが好調な気がします!チャレンジ是非しに来てください!お待ちしてます!!

URL