HIDEUP Blog 須江一樹

東京湾ワイドマゴチ釣れてます!!今回はチャート/グリーン/ゴールドF祭り!

2019-04-25 18:23:40

東京湾マゴチ好調継続中です!最近は本当にワイドが釣れています!!そしてこの日は#111 チャート/グリーン/ゴールドFがずば抜けて釣れた日でした。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/04/25

ワイド4ツイン#111 チャート/グリーン/ゴールドF!!

 

マゴチはカラーが大事だと再三お客さんには伝えてきていますが、ここまでカラーで釣れていると感じる日も珍しいなと感じる日に遭遇しました。

 

カラーは、#111 チャート/グリーン/ゴールドF!最近のヒットカラーではあるのですが

 

ワイド4ツインから始まり、

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/04/25

 

ワイドホグ4

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/04/25

 

ついにはワイド5まで!

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/04/25

 

すべて#111 チャート/グリーン/ゴールドFのみで釣れました。

 

もちろんほかのカラーも投げましたがイマイチ反応が少なく・・・

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/04/25

#111 チャート/グリーン/ゴールドFに変えるとすぐ反応が出るので今日はカラーで食ってるなーという感じがすごくしました。

 

このようにアタリカラーがはっきりしすぎる日もあるのがマゴチ釣りの特徴です!マゴチ釣りといえばオレンジと赤みたいな印象があると思いますが、1年通してみるとグリーンやブラウンベースの地味系カラーの方がむしろ出番が多い気がします。ですので、固定概念にとらわれず、いろいろなカラーのワームをご用意していただくことをおススメします!

 

今回使用したジグヘッドはエコギア スイミングテンヤの20or25グラムで、動かし方はいつものスイミング

こちらを参考に↓

船からのワイド4インチの  動かし方最終回 

 

ちなみに、ちょいちょいソルトクランク東京湾Verにも挑戦中で

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/04/25

やはり穴撃ちにはHU-150が釣れるのですが、まだまだいろいろな使い方がありそう!

 

ワイドマゴチ挑戦しにぜひGWはアイランドクルーズへ!!チャーターのみの受付ですので是非仲間で遊びに来てくださいね!!

stagger_wide_5stagger_wide_twintail_4