HIDEUP Blog 須江一樹

衝撃!!オリジナル2.5上州屋東陽町店オリカラで31センチオーバーのメバル!!

2019-05-20 22:02:54

東京湾ボートメバルは最盛期を迎えております。

 

数、サイズ共に4月、5月になると上向きになり、メバルでは最大サイズとなる尺メバルと呼ばれる30センチオーバーのメバルもチラホラ釣れるようになります。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/05/20

例年、春はバチ系プラグでトップでバンバン釣るというシーズンで、ワームはイマイチなことが多いのですが、今年はバチの抜けが悪いせいなのか、ベイトが多いせいなのかトップとワーム両方釣れる状況です。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/05/20 

 

イメージでいうと10いるメバルが例年は10トップに反応しているところが、5トップ5ワームという状況ですので、どっちでも釣れるけどちゃんと自分の狙う魚を見つけないと、思うほど釣れないという結果になってしまいます。(とはいえハイシーズンなのでそこそこは釣れます(笑))

 

そんな最近のメバルですが、今回はスタッガーオリジナル2.5インチの上州屋東陽町店オリジナルカラーを使用して、えげつないサイズのメバルが釣れたので報告させて頂きます。

カラーについての詳しい説明はこちら!→メバル狙いのオリジナルカラ-発売!!

 

 hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/05/20

ドドンと31センチオーバー!!

 

 

 hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/05/20

この時は下のレンジを狙っていたので、3gジグヘッドを使用しました。

 

最近の横浜エリアは非常に潮が濁っています。色でいうと茶色っぽいどろどろの潮です。

こういう時はオレンジが効くと個人的には思っています。という事でクリアオレンジシルバーをセレクト。これがバッチリハマってくれました。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/05/20

 

タックルは

ロッド:tailwalk LIGHT GAMER TZ 66UL

リール:SHIMANO STRADIC CI4  C2500S

ライン:PE0.3号 フロロ8lb

ルアー:ジグヘッド3g スタッガーオリジナル2.5in クリア-オレンジシルバ-

 

ワームだけならメインラインをフロロ2.5or3lbでもいいのですが、同じロッドでプラグも投げる可能性があるので、現在はPEセッティングです。

 

メバルには大きいのでは?と思われるオリジナル2.5インチですが、平均サイズが大きい今の時期のメバルには最も適したサイズになっています。今回紹介した上州屋東陽町オリジナルカラーのほかにソルトカラーも充実していますので、メバルをはじめカサゴにももってこいのサイズで、今時期の東京湾ライトゲームに欠かせないサイズです。

 

購入は上州屋東陽町さん、もしくは上州屋各店ならお取り寄せも可能のようですよ!!是非使ってみてください!!

stagger_original_25saltwater