HIDEUP Blog 須江一樹

オリジナルの季節が来たー!かな?モエビとモーターオイルで8キャッチ!

2019-06-07 18:38:49

まだまだ開拓中のワイド4の釣り

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/06/07

 

僕の知っている限り、ワイド4が有効な時期は春と秋。夏季はオリジナルの時期だと思っています。

 

今年は、それを改めて検証すべく3月後半のシーズン開幕からワイド4をひたすら投げ続けてきましたが、やはりワイドの釣果が上がらなくなってきた今日この頃・・・

場所によってはまだ有効な場所も一部あるのですが、メインとして釣りをしているエリアではワイドの釣果が少し落ちてきました。

 

やっぱり、オリジナルの時期になってきたのかなぁという検証をしに一人で短時間釣行をしてまいりました。

 

結果から言うと8キャッチと間違いなく、オリジナルの季節に突入した感のある釣果でした。

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/06/07

特大こそ出ませんでしたが、50アップまでは釣れましたので、間違ってるパターンではないはず。

 

今回は、オリジナル3.5インチと4インチのモエビとモーターオイルが大活躍!!

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/06/07

恐らく3.5インチの方がアタリは出てる感じでしたが、3.5インチが品切れにつき4インチで代用しましたが4インチでも問題なくアタリは出てました!!

 

さて、前回のバラしまくりの対策についてですが、やはり一番の原因は釣りが合っていない。という事だと思われます。

 

もちろんバレない対策は別に考えています。ですが、そもそもバレるという事はしっかり食っていないという事で、釣りがあっていないということ。今回も改めてそれを感じました。

 

アタるけど乗らない、乗るけどバレる時は、まずアシストをつけるとかそういう事ではなく、ワームのカラーやジグヘッドのウエイト、ルアーのアクションを変えることから始めてみましょう。

 

ちなみに今回僕は20gでは重すぎて反応が悪いと感じ、14gにジグヘッドを下げたらアタリが連発して、ヒット11キャッチ8といい打率になりましたよ!詳しくは次回お話しさせていただきます!

 

東京湾に遊びに来られる際は、ワイド4と合わせてオリジナル3.5or4インチの準備もお忘れなく!

stagger_original_35stagger_original_4stagger_wide_4