HIDEUP Blog 須江一樹

雨で水温低下?アタリ少ないながらホグ、オリジナルで山田様3発!!

2019-06-13 21:38:51

梅雨入りをした関東地方。今年は梅雨らしくしっかり振っている印象です。今のところ。

 

梅雨模様の合間に遊びに来てくれたのは、マゴチエキスパートの若林さん、山田さん、原田さん!!いつもいろいろ教えてくれて本当にありがたいです^^

 

前日までなかなかの大雨が続いた東京湾。やはり水温が3度近く下がっていました。ただ意外と濁りは入っていない様子。

様子見でいつものポイントから始めると

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/06/13

 

まさかのダブルヒットー!!

左が原田さんで右が山田さん!山田さんはルアー飛んでっちゃったけどオリジナル3.5インチのレッドG・R/Fでした!(実は若林さんもヒットしてました汗)

 

幸先良くて今日はバリバリかー?と思いきやここから沈黙・・・一応ワイドスエジミグリーンや他のルアーにもアタリはあるっぽいんだけど乗らないアタリが多いらしい。なんだか魚のテンションが低めな様子です。

 

潮止まりも絡んでるしなーと思いつつ移動すると、すぐに山田さんが

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/06/13

 

オリジナル3.5インチ チャートオレンジBFでキャッチ!

同じタイミングでバラしたりヒットしたりが続くので、時合い来たかー!?と思いきややはり沈黙・・・なんで?

 

という事であちこち回りますが、あんまりパッとしないのでチャートオレンジBFで釣れたポイントへカムバック。

 

ここでも山田さんが

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/06/13

ワイドホグ3.3インチ!!!カラーは確かシナモンブルーギルだったかな?

 

ワイドホグはリーリングではなくロッドアクションでちょんちょんと誘うと不思議と釣れます!今回もちょうどアクションしているところを見てたのですが、ロッドアクションからのフォール中のバイトでした!!

 

結局、最終的には船中8本で終了!アタリ少なめの厳しい状況ながらエキスパートならではのテクニックでどうにか拾って頂きました!

stagger_original_35stagger_wide_hog_33saltwater