HIDEUP Blog 須江一樹

大塚さん室井さんから再度HUミノー111S釣果報告!乃村さんからHUミノー111Sのスイミング動画も届きました!!

2019-11-15 20:37:54

先日大爆釣を体験した大塚さん&室井さんチーム

東京湾ボートシーバスがハイシーズン!HUミノー111Sスエキンキライワシ&スエピカピカイワシで大塚さんがぽんぽこ釣る!?

 

今回は乗合便で爆釣を体験したそう^^

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/11/15

 

今回は僕の船ではなく池田船長の船で!写真は一枚ですが、室井さん曰くビッグベイト場に行くまでは断トツの釣果だったそう!!ぶっちぎられるほどデカいのもかかったそうです。船長曰く90あったんじゃないかと…まぁ逃がした魚はなんとかってやつですね!!(泣)

 

ビッグベイト場と書きましたが、ビッグベイトに反応がいい場所という場所も確かに存在します。ちなみにコノシロパターン=ビッグベイトでは決してありません。ミノーやバイブがコノシロ周りで数もサイズも出る日は沢山あります。ですので、もちろんコノシロの群れがいる場合はビッグベイトという選択肢もありますが、ミノーという選択肢も忘れないでください。実際ここ最近僕の船では、ビッグベイトで釣れると魚が小さい現象は多く見受けられます。(ダ〇スイに50㎝くらいのが釣れたりもします)

 

この日の釣行の後に室井さんにHUミノー111Sについてなんで釣れると思う?と聞いたのですが

 

「飛んで潜ってしっかり泳ぐミノーってありそうで中々ないと思います。手元に伝わってくる感じも釣れそうです」

 

と、コメント頂きました!!間違いない!!これに尽きると思います!!

 

で、そんな飛んで潜ってしっかり泳ぐミノーのHUミノー111Sですが、HIDEUPスタッフの乃村さんよりスイミング動画が届きました!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/11/15

https://youtu.be/Uo4zJWr2fFE

 

YouTubeに乗せてみました。フォール→スイミング→ストップ(フォール)→スイミングというバージョンと

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/11/15

https://youtu.be/CU7da5mAqYQ

 

フォール→スロースイミングのバージョン

 

もうこの2本でかなりHUミノー111Sの特徴と使い方を説明できる最高の動画です!!乃村さんありがとうございます!!

 

という事で、次回はこの動画をもとに特徴や使い方を説明していきたいと思います。乞うご期待!!(笑)

HU-Minnow111S