HIDEUP Blog 須江一樹

ブンブン相模原店脇店長と小山さんがマゴチに挑戦!ワイド4スエハデオレンジが大爆発!

2020-03-31 23:53:54

ブンブン相模原店脇店長とブンブン相模原店常連小山さんにお越しいただきました!

 

脇店長は前回のバラしまくり病の克服にという事でお越しいただきましたが、

橋本さん、小山さん、ブンブン相模原店脇店長がHUミノー111Sでシーバス!各色好調です!!

 

前年ながらシーバスが不調…。

 

という事でマゴチ狙いに切り替え!狙ってすぐに

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/28

脇店長にヒット!!釣具屋さんの店長が普通にピースでブツ持ち写真!!なんか新鮮!!(笑)

 

脇店長はHIDEUPルアーではなかったので、小山さんHIDEUPルアーでやっつけちゃってください!!

 

と、言ってはいませんがそれを感じてくれたのか小山さんは脇店長の隣でヒットヒット!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/28

 

ワイド4スエハデオレンジでシーバスから!!ワイド4はすこぶる外道率の低いルアーで東京湾ではマゴチしか釣れないルアーだと思っているのですが、なぜかスエハデオレンジだけシーバスがかかります。狙わないと釣れるんだよなー、釣りあるある(^^;)

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/28

 

中々の強風の中ジグヘッドが軽めしかないという辛い状況でしたが、どうにかボトムを取ってもらって小山さん初マゴチゲット!!ボトムズルズルズル引きでした^^

 

ズル引きパターンはとにかくボトムを取り続ける事が重要。ですので、船が流れる速さに対してジグヘッドが軽いとルアーが浮いてしまってズル引きにならないため重めのジグヘッドが必要になります。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/28

 

最近はオレンジ系のワームに反応が良いと感じてはいましたが、スエハデオレンジがここまでハマるとは。小山さん連続キャッチ^^

 

個人的にはズル引きと言っても、本当にべったり底をズルズル引くとあまり釣れないと思っています。きもーち浮く感じが〇。でも浮かせすぎると×なんですが、そこら辺の加減がわかると途端にアタリが増えます。

 

ズル引きが釣れてるときってリフト&フォールよりも、人によっての釣果に差が出ることが多いのですが、そのズルズル感というか、実はズル引きといってもズルズル引くんじゃないよ感というかが出来ているか出来ていないかで釣果に差が出てしまいます。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/28

 

小山さんはバッチリつかんだみたいです^^

 

ちなみにオレンジが釣れる日って、グリーン系があんまりな日が多い気がします。そういうこともあってワイド4の僕のオリジナルカラーはグリーン系とオレンジ系の2色を作りました。ワイド4のオレンジはアピール力抜群で破壊力がすさまじいです。

 

まだまだマゴチはハイシーズン!釣れてるうちにマゴチ釣りに来てください!お待ちしてます!!

stagger_wide_4saltwater