HIDEUP Blog 武田栄喜

スタクロのフリーリグ&コイケシュリンプネイルリグ!

2020-06-30 09:49:45

朝から快晴な本日は「きっと渋いだろうなぁ〜」ということでサイズダウン展開! 

いつも使用しているコイケBIGからノーマルサイズのコイケシュリンプのネイルジグヘシフト! スピニングタックルで丁寧に狙っていきます!

ベタベタの天候ですがルアーのサイズを落とすことでバイトあり! 水温上昇と共にエンジョイサイズも活発的になってきましたね!

 狙っているのは北湖エリアど定番の取水塔まわり! 可愛いサイズの登場です! これからフォールでのバイトも多くなるのでカーリー系ワームのDSスイミングなんかも楽しみですね!

バイトが続くのでどんどん釣っていただきエンジョイ! 梅雨時期の晴れ間は本当に厳しいので風が吹くまで当たりの多い釣りをメインに展開!

時より混ざってくれる良型にゲスト様も大満足! レンタルで使用いただいたレッドシグネイチャー63MLSTも活躍してくれております!

 

使用タックル

ロッド:レッドシグネイチャー63MLST

リール:2500

ライン:エクスレッド5ポンド(8ポンドリーダー)

フック:ホビット#2

ワーム:コイケシュリンプ

シンカー:0,9g

 

 

沢山釣ってからはBIG狙い!

 

水温上昇でディープレンジのベイトを意識しだした個体へスタッガークローのフリーリグをアプローチ!狙い通りの1匹をキャッチすることができました

coike_shrimp_newstagger_craw