HIDEUP Blog 横山直人

琵琶湖以外でもスタッガーワイド

2018-07-29 22:11:20

台風12号

凄い進路で日本にやって来ましたね… あんな進路でやって来た台風は大佐の記憶にありません。

西日本豪雨の被害もまだ復旧していないのに…

とにかく皆様の無事を願うばかりです。

 

今週の大佐は祭の寄合や準備等毎日の様にあり琵琶湖に出れてません。

8月に入れば毎週必ず何か会合があり10月中旬まで日を重ねる毎にそれが増えて行きます。

それでも出る時間を作って琵琶湖に出るつもりです。

 

琵琶湖でもスタッガーワイドの釣果が日に日に上がる中、琵琶湖以外でも釣果の報告を頂いております。

関東ではスタッガーワイド4インチ+SFJ3.5g、スタッガーワイドツインテール3.3インチ直リグ、その他虫パターンなどで単日10本over!

スタッガーワイド4インチを使って…25cm位のバスもガンガン釣れるそうですw

バスにとってはワイド4インチは決して大きくないんでしょうね!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/07/29

 

場所は変わってこちらは野池。

とある野池のシークレットリグはスタッガーワイド4インチって話も聞きました!

プレッシャーが高いフィールドではどうしても「リグは小さく繊細に」となりつつありますが、逆点の発想で、「しっかり見せる、しっかり動かす、しっかり喰わす」が釣るキモの様です。

そんな野池もあるみたいです!

スタッガーワイド4インチを超える7インチでも野池で釣れています!

ジグでも、直リグでも、ヘビダンでも無くテキサスで‼︎

しかも、最近ご購入頂いたMACCAとアルデバランの組合せで!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/07/29

 

 

良く言われる言葉があります。

「ルアーが釣れる、釣れないの判断をするのは人間では無くバスです。」

と。

 

琵琶湖に行けない大佐には琵琶湖の釣果も刺激になりますが、それ以外のフィールドの釣果はもっと刺激になります!

 

琵琶湖でも琵琶湖以外でもスタッガーワイドが猛威を奮ってるので釣りに出掛けたら是非ワイドを投げて下さい!

stagger_wide_4stagger_wide_7