HIDEUP Blog 久次米良信

キビレゲーム

2017-05-27 08:03:56

昨晩は今季初となるキビレゲームに少し行ってきました。

チヌ釣るやつ!というチニング用のルアー

ウエイトは誘導式でフックアイに結ぶ感じ

本家タイラバと同じですね。

これにトレーラーをつけるだけで釣れるのですが

少し寂しいのでCoke-Rを!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/27

少しボリュームがあるがアピールが高い方が良い?

見つけてもらわなければ意味がないと言う考えw

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/27

もう1つは今回出番はなかったが、HUシャッドでのMリグ

少しやりましたが、エリア的に昨日は根掛りが多いので諦めました。

このリグはショートバイトも物にできる優れもの!

ボトムのベイトを意識してる時はこれですよ。

またやってみて下さい。

 

で昨晩は・・・爆風激寒!!

3人で行ってたのですが、多分寒さに限界があるので短時間しか持たない感じ。

手早くおいしいそうな所を攻めていくと

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/27

チヌ釣るやつ6g Coike-Rにスタッガーワイドツインテール2.2

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/27

去年もツインテール2.2のカニパターンが良かったので!

交換フックを忘れてきてたのでDECOYさんのフラッシュボム7gに変更

フラッシュボムもジグヘッド単体と違いスプリングがフックとオモリの間に入っており

バレにくく、乗りやすい設定となっております。

これも去年沢山釣らせて頂きました。

するとこれにもすぐにアタリが!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/27

DECOY フラッシュボム7g スタッガーワイドツインテール2.2

夜のキビレゲームは基本ボトムでの釣り

小型のタイラバの様な感じで、ボトムとズル引き

ロッドで操作するのではなく、スローリトリーブで!

そうするとアタリがでるはずですよ。

 

同行者の店長さん・・・・

チヌ釣るやつが

ハゼ釣るやつになってます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/27

良型のハゼ!!!

チヌ釣るやつにスタッガーワイドで。

寒さに負けて短時間で終了。

キビレも良い時期少し過ぎた感がありますが

7月頃からまた面白いキビレゲームができると思うのでやってみては?

結構バイトがあるので楽しいですよ~

stagger_wide_twintail_22