HIDEUP Blog 久次米良信

仕事終わりに!

2018-04-11 08:07:25

昨日も仕事終わりに短時間釣行に行けたので!

近所の河川へ

メスが差しきそうなレイダウン絡みのブレイクをスタッガーオリジナル6

これを糸ふけだけ取りながらカーブフォール気味で張り出しのヘコミ部分に流し込むと

良い感じに入りました!

まぁ夕方パワーと思いますが嬉しいジャスト50

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/04/11

ロッド/MACCA HUMC-67MH

リール/タトゥーラSV 6.3R

ライン/アブソルート14lb

フック/フッキングマスター モンスタークラス5/0 アンチラストコート

ルアー/スタッガーオリジナル6in ウォーターメロン

 

ノガレスさんからアンチラスコートがされてるオフセットフックが発売されました。

元々、私は色々なフックを使い試してました。

でもこのアンチラスコートされてるフックを使ってみて

まず錆止めを塗られてて錆びにくい!

ソルトインがほとんどの中、これはかなり有難い。

そしてこのコートは良く滑り、かなり刺さりが良い

油断していたら危ないくらい。

現在・・・もはや手放せませんね。

自分に合ったフックが見つかりました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/04/11

この魚も周りが木が多くフッキングもまともに決まらず

それでもしっかりバレずに捕獲できた。

 

そしてMACCAシリーズの67MH

このロッドは操作性含めかなり使いやすい

主に10g程度のテキサスリグやフットボールなどに使いますが

今回みたいなスタ6ノーシンカーやスコーンなどにも最適

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/04/11

さぁ今週末はチャプター徳島 第2戦

色々準備していかな!

stagger_original_6