HIDEUP Blog 久次米良信

昨夜のメバリング

2019-02-23 08:51:08

昨日のブログからいきなりのメバリングへ

かなり久しぶりなメバリング

ドアフターの状態からどう変わってるか??

開始いきなりのバイトでバラしwww

そして5分以内にフロートリグで

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/23

スタッガーオリジナル2incライトピーキャンで

25cmあるなしくらいのメバルちゃんからスタート!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/23

今日は良いのかなと思ったのはつかの間・・・

また無の時間

ジグ単に変えやや深めの層を探ると

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/23

神カラーのUVジャコさん丸呑み

オリジナルからワイド1.5へのローテーション

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/23

やっぱりまだ良い時期にはまだ時間がかかるかな?

3月中くらいから数釣り及びサイズが狙えるかも?

数時間ありましたが7バイト4フィッシュ

デカイの狙いですので数は仕方ない

 

サイズももう一回り大きいのを狙ってますが

こればっかりは運だと思います。

フロートのFシステムで表層を探る理由としては

飛距離を出せる事と現在アフター回復系が少なく

少しでもデカイ回復系を狙い表層狙ってます。

潮流に乗せて流れが変わる場所までドリフトするのがキモ

ジグ単でやや深場をカーブフォールで狙うとおそらく数はもう少しとれると思うが

たぶんサイズが落ちドアフターの魚が多いと思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/23

まぁ一現地にはジグ単用のロッドとフロート用の赤MACCAを用意してますが。

参考にできる地域の方はしてみて下さい。

釣り場に磯絡みや遠浅のサーフが多いエリアには

Fシステムのフロートリグをオススメします。

こういったエリアはデカイのが狙えますよ。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/23

タックル

ロッド/HUMRS-72ML-2

リール/ルビアス2506

ライン/ハイグレードPE0.8/アブソルート8lb

ルアー/スタッガーオリジナル2inc

リグ/Fシステム15g/アクアウェーブ0.3g

 

ロッド/ブラックスターS78

リール/カルディア2000

ライン/ピットブルー0.6/アブソルート8lb

ルアー/スタッガーワイド1.5inc

JH/アクアウェーブ2g

stagger_original_2stagger_wide_15