HIDEUP Blog 久次米良信

11/10 正木ダム

2019-11-11 07:44:21

春から来てなかった正木ダムに行ってきました。

パキンのバックシートで釣りをさせてもらいました。

山間部の朝は寒い・・・

朝は防寒もってくれば良かったと思うほど。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/11/11

中々アタリも出ず

さすがに晩秋の正木ダムは難しくなっています。

シャローに残るやつ残るんでしょうがダムはいったんディープにおちるんでしょうね。

それでも浅いとこにいるやつもいる

ただレイダウンの中途半端に浮いてた魚でしょうが

レイダウンに絡めながらフォールさせて行くとバイト

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/11/11

テキサス10g 3ピース4inc

フォール中の良いバイブレーションが効いたのかな?

なんせ昔からこのワームは良く釣れます。

45cmくらいのブリブリのナイスコンディション

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/11/11

その後、同じようなシチュエーションするも微妙な反応

ここで2人で7m~12mもディープに立ち木が絡んでるエリアを探ると

2人とも30cmあるなしの魚をポロポロっと・・・

フラットが少ないダムなんでディープするにも

こういった立ち木絡みのストラクチャーを狙う事しかできない。

ラストは少し浅めの3m前後のレイダウン絡みをやり通し

1匹目と同じ3ピースで40UPで終了

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/11/11

川と違い今回は非常に難しい1日となりました。

このダムに行くなゼロワンゲームでデカイのを求めて行く。

そんな感じでやれば1匹はデカイの出そうな感じでした。

 

タックル

ロッド/HUMC-67MH

リール/16メタニウムMGLHG

ライン/アブソルートMG14lb

フック/フッキングマスターLTD2/0

ルアー/3ピース4inc シニカケギル

3pcs4