HIDEUP Blog 久次米良信

修行

2020-03-30 08:05:30

昨日は旧吉へ

寒くて風の強い1日

絶好の巻き日和なので旧吉の師範代とセッション

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/30

開始しまぁあっさりとハードベイトで・・・

すると師範代が今日はプラグで釣るまでワーム禁止ねと一言

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/30

正直1匹くらいは余裕やろと思いながら

ワーム場所でも巻きマクリ・・・

あれ釣れない・・・

丸一日・・・巻いて何もなかった。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/30

ウソやん

師範代をボコるつもりが逆にやられた。

またこのお方をやっつける方法でも考えますw

N-SPECスピニング

2020-03-28 08:23:21

今週は仕事終わりの釣りにあんまり行けず・・・

徳島の釣具屋さんに色々と行って見ました。

ふと目に留まったのがダブルアールさんに置いていたGOMEXUSのハンドル

社外のこの手のカーボンハンドルは高額で自分は手を出しにくかったが

価格を見てみると低価格5000円以内では中々ない商品

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/28

スピニングのシングルハンドルよりダブルハンドルが巻き物にやりやすく

ワイドのモデル?もあったので試しに購入。

良い感じ!!

とりあえずN-SPECのタックルはこうなりました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/28

ロッド/HUMRS-77M-5

リール/19STRADIC3000MHG

ハンドル/GOMEXUS

ライン/VARIVAS Max Power PE X8 1号

五目釣り

2020-03-27 08:17:17

昨晩は少し色々としゃべりながらの釣り

ボトムワインドの釣りでスタッガーオリジナル2in

キビレ!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/27

ちょっと季節は早いが

これから楽しくなる釣りですね。

 

 

HU-シャッド60SP

ガシラ!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/27

期待をあまり裏切らない根魚!!

 

 

HU-シャッド60SP

なにこれ??

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/27

 

 

とりあえずメバルも釣っとこう!

スタッガーオリジナル1.5in

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/27

久しぶりにメバル釣りもした気が・・・

 

バシャバシャボイルしてたので軽くミノーでも~

HU-MINNOW111F

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/27

ってな感じで何を狙うでもなく

いる魚を釣る!!

たまにはこんな釣りも良いでしょう。

でも釣りってこうやって楽しむもんですよ~

それにしても一ヵ所でこんなけ釣れるとは・・・・

シンキングモデル

2020-03-26 16:53:30

徳島でもワイルドフィッシュさんで短いヒートンあったので

追加のシンキングチューンが制作できます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/26

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/26

鉛のモデルなら御覧のウェイト

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/26

 

 

タングステンモデルには軽量モデルあり

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/26

かなりライトウェイトでもTGなら感度が良いのでわかりやすい。

ウェイトもすぐに交換できるクイックチェンジャーはほんまに有難い。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/26

 

 

ヒートンをライターで炙りリップにネジ込んでいく

最後に接着剤でコートすればOK

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/26

あればありがたいシンキングモデル!

沖の深場も狙えるので色々と幅が広がります。

HU-200

今回の釣果報告は・・・

2020-03-25 08:22:28

今回の釣果報告は・・・

りょうさんから!

なんとブランド物の鳴門天然真鯛!!

HU-300 ガングレープ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/25

この時期くらいからシャローに出る真鯛はアベレージがデカイ!

見事な60オーバー

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/25

ウィードやワカメのスタックを避けるため

りょうさんはグラム数を変えない様にシングルフックに!

ゆっくりフィネスクランク釣法するのでアクションは変わらずいけるみたい。

今度、私も試してみよう!

写真ありがとうございました。

HU-300

尺オーバー

2020-03-24 08:02:42

先週末の釣果ですが

久しぶりに安定のクローダットをHU300で使って見た。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/24

ここ最近は超ドシャローのHU200パターンが良かったのですが

ちょっとエリアをテトラに変更しフラフラユラユラさせていたら

尺オーバーのクロソイ!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/24

HU-300 クローダット

ロッド/HUMC-71Mプラス

リール/SLX70XG

ライン/アブソルート16lb

ルアー/HU-300 クローダット

 

 

そして釣果報告も頂いてました。

Kさんのデカメバル!

スタッガーオリジナル2in

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/24

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/24

鳴門メバルもまだまだ好調なようです。

ワイドとオリジナルの使い分けでやってみて下さい。

 

そしてソルトアングラーの凄腕Uさん

もちろん今年からソルトクランクをやっていて

めっちゃくちゃデカイのばかりを釣ってた方です。

HU-MINNOW111SPで

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/24

でっかいシーバス!!

80超え

相変わらず何を釣ってもデカイのばかり釣りますね。

釣果写真ありがとうございます。

HU-300HU-Minnow111SP

釣果報告ソルトクランク

2020-03-23 08:36:07

ソルトクランク釣果報告

ソルトクランクデビューのA君

HU-300 スポーンレッドでいきなりのクロソイデビュー!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/23

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/23

そしてポイントの店長からも~!

HU200 グリーンバス

ブラックバスで根魚GET

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/23

私も先週少し行ってた時にタケノコメバルさん!

HU200 グリーンバス

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/23

アコウシーズン以外は色々な魚種を狙えるので楽しめますよ。

そしてバスでフィネスクランクをマスターしたい方にオススメのソルトクランク

かなり上達しますよ。是非ともお試しあれ~

HU-200HU-300