HIDEUP Blog 久次米良信

デイメバル

2022-04-25 09:36:34

昨日は今シーズン初のメバリング

しかもデイで狙うのは初!

デイメバルを狙うには沖堤防にテトラが入ってるところが狙い目

渡船で1000円 500円の駐車料金と激安

そしてテトラの穴にただ落とすだけという簡単

これならファミリーや初心者でもお手軽!

餌もいらなくスタッガーオリジナルとジグヘッドだけでボンボン釣れました

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/04/25

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/04/25

またこの様子を私自身のYouTubeに掲載したいと思います。

メバルはサイズも良く25cmオーバー10匹くらい

数もカサゴは多いですが100匹くらいと半日で楽しめました。

オリジナルのサイズは2in 2.5inがオススメです。

stagger_original_25stagger_original_2

50UP連発

2022-04-18 08:12:54

昨日は半日パントで釣り

中々ミスが多く太陽が上がり厳しくなってからライトリグの展開

ストックが増えてきたスタッガーピンテール

やはり釣れすぎ注意のルアーだ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/04/18

ばっくり50UP

 

そしてもう1匹も54cmとヤバイ!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/04/18

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/04/18

前回はミドストでの使用でしたが今回はダウンショット

相当ヤバイ動きしています!

釣れるのでやってしまう悪い癖だ・・・

春は日替わり?そして懐かしのルアーも

2022-04-13 08:00:45

2週間前のパターンが楽しくてまたまた早明浦へ

しかしながら晴天無風・・・

とりあえずHU400からスタートしショートバイト

そしてなんとか400で釣れたが何かが違う

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/04/13

天気なのか?それとも春のスポーンに突入?

水温みると17度とたかっ!

暫く釣りたい釣りでずっと試すも答えが無く

仕方なくスピニングを入れて確かめる

1.3gミドスト

ルアーはスタッガースティック3.3の縦刺し

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/04/13

 

スティック4のミドストでも

こっちの方がレンジのコントロールは確かにやりやすい

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/04/13

 

そして懐かしのワーム

スタッガーピンテール

このワームはやはり神だ!今でこそ使えるルアーかも

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/04/13

アコウ

2022-04-05 07:26:15

どうも、ほらほーでぇです。

まだ今年はアコウをターゲットに釣りをしてない私ですが

そろそろ1発目の始動かと思いきや、Kさんが一発目の本命をソルトクランクで!

HU-300のSPクローダット

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/04/05

ほんまそろそろ私も始動していかないと・・・

今年もキジハタクランクの開幕です!

HU-300