HIDEUP Blog 久次米良信

10年連続表彰台

2022-05-23 09:02:39

昨日はチャプター徳島第2戦で旧吉野川へ

アフター直後の魚が多く、そしてかなりの晴天で暑い1日

帰着は12時~13時

とえいあえずミス多めでしたが何とかリミットメイク

3550g

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/05/23

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/05/23

 

シャローはワッパー3ノーシンカー

1m以上はフラッシュストレート4.3のスピニングネコ

ほんとはノーシンカーがベストやけど試合時間短いから2種類のリグで!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/05/23

これで目標としていた10年連続どこかで表彰台と言うのは達成!

ただ年間争いはいつもするもまだ年間優勝無し

節目の10年なので今年で決めたいね

wapper3

旧吉プラ

2022-05-16 07:18:29

5/22にチャプター徳島があるので昨日は最終プラへ

季節は進行中でかなり難しい感じ・・・

思ったとこでバイトがでたのは2度

なんとか5バイト3フィッシュでしたが微妙な感じでした。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/05/16

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/05/16

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/05/16

50UPは釣れたものの

いつも狙っているエリアですがたまに釣れるくらい

釣り方なのか?

後は本番アジャストしていくのみです。

デイメバル動画

2022-05-10 08:48:37

今回はデイのメバルの動画の紹介

沖堤防で一文字にテトラが絡めばメバルが存在する場所なら

比較的に簡単に釣れると思っています。(普段岸釣りしてる所よりプレッシャーが低い為)

行きたい沖堤防を渡船屋さんがしているか調べてあれば渡してくれます。

金額も比較的に低価格が多いと思います。

日中は回遊がない魚なのでデイで抜いてしまうと夜まで入ってきませんのでご注意を!

ただ夜に動き回ってる魚が太陽光を嫌い入ってきます。

昼間の釣り方をご覧ください。

マグナムはやはりゴツイ

2022-05-09 16:54:52

パキンがコイケシュリンプマグナムでラッシュ!

しかもほぼ巻きの展開で!

何かの物の横とか物の上をゆっくり通すだけ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/05/09

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/05/09

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/05/09

今の時期スローな魚が多いので

たまらなく喰い上げてくるのか?

それにしても凄い威力だマグナム

coike_shrimp_magnum

アコウ

2022-05-09 16:49:52

ウルフさんからアコウ釣果報告!

まずはスライドスコーンジグ12g

これにワイドツインテール4と何ともカッコイイ釣り

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/05/09

そしてもう1つはウルフさん得意の

スタッガーオリジナル4in

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/05/09

アコウが良い感じに釣れ始めてます!

クランクでもバラしてるみたいなのでこれからチャンスが出てきそう
!

スタクロ最高

2022-05-06 17:00:30

GW休みは終了

久しぶりの旧吉へも行ってきました

4月は皆がテトラテトラをやっていたので自分はやる気も出ずボート釣りはゼロ

そろそろアフターの魚も多くなってきたので狙って見ると

久々のボートでの旧吉バス

ジグストでスローな横の動き

SFジグ3.5gにスタクロ3.3

クリリンの動画でも紹介されているのでチェック

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/05/06

そしてお初なリザーバーへ

魚影がかなり薄いと後から聞きましたがw

ホント薄かったですがナイスな50UP

テキサス10gにスタクロ4in

hideup 久次米良信 ブログ写真 2022/05/06

スタクロはほんまに良く釣れる

ジグストからカバー、フリーリグと万能