HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島オカッパリソルトクランキング、Newカラー釣行。

2020-01-24 09:19:27

昨夜もソルトクランキングへと出掛けてきました!

 

 

大潮初日。

 

 

下潮のタイミングだったので、狙っている場所が干上がる可能性があったため、まだ水位が高い状態が勝負だと思い、少し内っ側のリップラップを、コリコリと感じながら引いてくる。

 

 

リップラップの底や壁から離さないように丁寧に引いてくる事を心掛けながら!

 

 

リップラップの隙間に挟まりかけたときに、少しテンションを張り維持させたときに、コココっとバイト!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/01/24

 

ちょっと可愛いサイズ!

 

 

 

同じ攻めでサイズアップ!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/01/24

 

 

やはり◯モカラー効きますね!

 

カクレクマノミレッド!

 

大好きなカラーになりました!

 

 

サイズはHU-300の3mダイバーです!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/01/24

 

 

 

大潮という事もあり、水位変動が大きいこともあり、水深があるうちに勝負してよかった感じでした。

 

流石に季節もあり、あまり水深が無さ過ぎるとバイトも遠いように感じます。

 

なので少し水深がある場所、そこにあるストラクチャー を狙う事を意識してもらえればなと思います!

 

 

 

タックル

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/01/24

・MACCA610M -2

・カシータスHG

・VARIVASアブソルートMG 16LB

・HU-300

 

 

 

海で、しかもクランキングで釣れると楽しさ倍増です!

是非お試しください!