HIDEUP Blog 榎本英俊

打って巻いて

2023-09-11 10:22:42

お盆過ぎて暦の上では秋。

 

ですけど、まだまだ日差しが強よくてシェードも絡めての釣りが続いていました。

 

 

落とす釣りはでは、スタッガーローラを活用!

 

何せよー飛ぶ!!

 

狭いため池なら、対岸までちょっと振り切ると届きます。笑

 

 

高比重系なんで、使い方も無限大。

 

 

ズル引き

2ジャーク

タダマキ

etc.

 

 

僕はよくやる、縦に強く煽るのをやります。

ジャークまではいきませんが、ジャッジャッと煽って、ステイ。

 

ロングディスタンスでシェードシューティングし、アクションを2セットやって回収。

 

を繰り返して、手返しで狙っていってます。

 

ロングディスタンスはまだ口使ってくれますしね!

 

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/09/11

 

 

食ったら、巻いて巻いての巻き合わせフッキング!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/09/11

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/09/11 

 

 

 

ローラでよく使うバブルガムピンクのカラー。

よく食う♩

 

 

 

 

 

 

打つローラとは反対の横の誘い。

HUクランクで動いてる個体を!

 

 

朝夕マヅメはやっぱ巻き。

 

まあ鉄板ですよね!

 

 

巻いて探して(ストラクチャー)、そこをライザークランキングで食わせに。

https://www.youtube.com/watch?v=7doeBW-eJOY&pp=ygUe44Op44Kk44K244O844Kv44Op44Oz44Kt44Oz44Kw

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/09/11

 

 

 

 

日が上がったタイミングでも、ストラクチャーまわりに回遊があればライザークランキングで食わせに!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/09/11

 

 

 

 

 

うん、クランクったら楽しい♩

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/09/11

 

 

 

 

9月中もまだまだシェードも絡めながらで攻めていく感じのため池!

 

徐々に水温低下がってきてシェードに固執しないようになると巻き本番!

 

 

それまでは打ちと巻き合わせた攻めで!

 

 

 

 

 

 

次回減水のため池を攻める編。