HIDEUP Blog 榎本英俊

オカッパリ淡路島アコウ反応向上

2023-05-06 17:26:00

時間見つけては、淡路島ロックフィッシュ調査へ行ってます。

 

 

 

前回釣って、いつもより早い段階で反応が得られ、今年はいい感じ!?なんて思いながらの毎回釣行。

 

 

そこは淡路島アコウ、そお簡単には答えてくれません笑

 

 

 

 

今回の潮は中潮。

スタートは上げていっているタイミングで、10時頃が潮止まり。

 

 

そこまでの釣行です。

 

 

相変わらずの昆布と海藻なので、テキサススタート。

スタッガーオリジナル3インチ。

カラーは安心と信頼のアカキンです。

 

 

 

 

狙いはテトラとこぼれテトラ、エッジ狙いです。

 

 

 

 

 

スタートから好調!?

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/05/06

 

20cmちょいが幸先良く!

 

その後も立て続けに20cmちょいが2匹追加できました!

 

 

どうなってる今日!?笑

 

 

しかし、そこから反応無くなり、、、

 

 

 

 

潮止まり前、潮が緩くなったな〜と思ったとき、リフトからのフォール中に軽くなった!?

 

 

重い!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/05/06

 

サイズupの34cm♩

 

 

やっぱり変化は鉄板ですね!

 

 

 

根気よくテトラエッジでリフト&フォールで狙っていくと答えてくれました!

 

 

 

今年は反応いいかも!?

 

さらなるサイズUPを狙っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

タックル

・MACCA77MH

・アンタレスDCMD

・PE1.2号

・リーダーフロロ25lb

・7gテキサス

・スタッガーオリジナル3インチ