HIDEUP Blog 榎本英俊

オープンから縦スト

2023-05-11 15:05:29

GWも終わり、平常運転の淡路島に戻りました。

 

 

 

GW中、ため池も海も凄い人でした。

人的プレッシャーもかなりのものかと、、、

 

 

プレッシャーの残る中での釣行。

 

 

 

オープンうろうろから、縦ストラクチャーに付いたり、いろんな状態ブラック達。

 

 

 

ウィードがあるため池もグングン成長して、立派な縦ストラクチャーに。

 

 

 

オープンや縦ストラクチャーをガッツリ両方攻めで、多用する巻きキャロ。

 

 

 

まだめちゃくちゃ追いかけて食ったり、めちゃくちゃボリューミーなやつには中々反応が得られにくいタイミングだと思います。

 

 

そこで、

ワイドツインテール2.7インチ&2.2インチとシルエットが小さい。 

デッドスローだと凄くゆっくりとテールがテロテロと動き誘う。

リーダーの長さでNS演出。

点では止めても誘える。

 

 

キャロライナのエエところを活かして、スローな魚も狙えますし、これからガンガン餌食ってくる魚も狙えるし、大きいサイズもガンガン食ってくるし、手軽に楽しめる巻きキャロ♩

 

 

こらからもっと良くなってくると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

縦ストの長いウィードのに絡めて。

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/05/11

 

 

コギルもチラホラ見えてたので、マッチザベイト!

 

リーダーは矢引。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/05/11

 

 

食い渋り、リーダーを長く1ヒロより短めで。

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/05/11

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/05/11

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/05/11

 

連発でした♩

 

 

 

 

 

タックル

・MACCA72ML 2ピース

・スピニング2500

・PE0.6号

・ハリスリーダーフロロ7lb

・シンカー3.5g

・パワーベイトフィネスフック#2

・スタッガーワイドツインテール2.7インチ

・スタッガーワイドツインテール2.2インチ

 

 

 

 

 

これから上向いてくる、ため池ギルパターンにぜひワイドをお試しください!

 

 

 

 

 

 

最後に。

ここ数年で一気に、ため池と海の釣り禁止・立ち入り禁止が増えています。

マナーモラルを守って楽しい釣りを、よろしくお願い致します。