HIDEUP Blog 久次米良信

スタッガーオリジナルで真冬のアコウ

2020-12-30 16:49:29

年内最後のロックフィッシュはもちろんアコウ!!

親子揃っての釣りは野球が休みの時だけの中々ない時間

今回はワームでの釣りも

 

根掛り軽減させたいのでフリーリグ

息子にはHUMRS-72ML

7gフリーリグにスタッガーオリジナル3in

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/12/30

リフト&フォールをやや跳ね上げさせてのバイト

あまりネチネチしすぎるとガシラのバイトを拾ってしまうので

この方法が良い!

 

親父も何とかアコウ!

今年は不発の1年でしたが

何とか顔を見る事ができました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/12/30

フリーリグ14g スタッガーオリジナル3in

ソルトカラーのチャートオレンジ

 

HUMC-71Mプラスでカバー

こういった釣りも対応できるので流石の1本

ラインは信用のアブソルートシリーズ16lb

フックもノガレスさんのフッキングマスターLTD2/0

 

この模様も簡単に動画にしています。

よろしければ見てやってチャンネル登録もついでにw

 

 

stagger_original_3

クロソイ

2020-12-28 13:17:54

徳島もクロソイが釣れるようになってきた。

この時期タケノコ、クロソイはターゲット

ソルトクランクでも狙えて楽しい釣り

久しぶりの息子ほらほーでぇJr

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/12/28

HU400 いわし

風が強くてライトゲームがきつい時なんかはソルトクランクオススメ!

是非やってみて下さい。

HU-400

2020年 最高の1匹 ソルト編

2020-12-26 15:34:43

これしかないでしょう!!

2020年の一発目のアコウが50UP

しかも自身のオリカラー、HU300のほらほーでぇムーンライト

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/12/26

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/12/26

クリスマスも終え

残り僅かの2020年の本厄w

辛いことが最近は多くおきてるけど頑張ろう!

HU-300

2020年1番な魚は?バス編

2020-12-25 11:19:46

2020年の1番嬉しかった魚

バス編

今年はコロナの影響もあり大変な年でした。

その中で1番嬉しかったのは試合中での50UP

2020年で1番デカかった魚じゃないけど

この52cmで表彰台まで持ち込めた。

水温10度前後で厳しい3月頭の旧吉

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/12/25

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/12/25

コイケシュリンプ

今年はこのコイケシュリンプでこの魚以外で

56cmを2匹!!

MVPだな。

coike_shrimp_new

アジ

2020-12-24 11:31:47

一昨日、プロトのクランクを試しに行ってると

以前からたまにライズしてるなぁ~って思ってて

頭の中にメバルだと思い、メバルロッドも持って行ってた。

 

当たらない・・・

もしやと思いアジ??

釣り方を変えてみると何とか釣れた!!

しかしメバルロッドのだるさとラインの太さで難しい

次からはアジングロッドを持参しよう!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/12/24

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/12/24

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/12/24

たかが23cmMAXだが家族分のお土産はできた。

釣れたルアーはアジではファットボディ??

スタッガーオリジナル2inのジク単

ワイドと使い分けて次回の釣行にしよう!

 

stagger_original_2

YouTubeはじめて二ヵ月

2020-12-22 08:20:24

どうも、ほらほーでぇです。

日曜日の釣行動画です。

たまにはこういう釣りも良いもんですよ。

ちょうどうYouTubeはじめて2か月

チャンネル登録も宜しくお願いしますね。

池へ・・・

2020-12-21 15:32:17

寒波で激タフに・・・

一発目の寒波やから厳しいだけだと信じよう!

安定してくれば釣れるやつは釣れる!

 

てなことで・・・

池にライトリグを久しぶりにしてみる事に

サイズは小さいけどダウンショットの時期ですなぁ。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/12/21

今回はワイドホグ2.2in

池にブラックカラーは自分の中でしっくりくる。

特に冬は良く効くカラーの1つかと。

stagger_wide_hog_22