HIDEUP Blog 乃村弘栄

南湖 好調継続中

2014-08-04 12:48:46

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/08/04

久々に琵琶湖に浮いてきました

久々に六本柱南に行くと 凄い藻の塊 鳥が普通に歩いてました!

走行の際お気をつけください

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/08/04

釣れ釣れの琵琶湖 南湖 

確かに魚からの反応は抜群! 撃って良し! 落として良し! 泳がして良し! ある意味ハイシーズン並みに素直に反応してきます!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/08/04

ラバーージグ14グラム+スタッガーワイドツインテールでウィード撃って クソデカイの3発バラシ…

このバラシで、ワイドシリーズの (良い点) (悪い点) はっきり見えてきました 

ワイドシリーズの独特のバイト{丸呑み}

{丸呑み}が故 フックとのバランス次第ではバラシ(すっぽ抜け)が増える(特にジグとの組み合わせで)

ワイドシリーズでの釣りは{特殊}です

{特殊}が故 {特殊}なラバージグが必要なのかもしれません

これだけ沢山の人が使ってくれるようになったワイドシリーズ おかげさまで今じゃ竿に付いてるのが当たり前になってきました 

今後(ワイドシリーズ専用 ラバージグ) 必要なのかもしれませんね

乃村の独り言です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/08/04

40ぐらいの釣ると 案の定ギル喰ってました

ギル=ワイド

やっぱりな!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/08/04

その後沖のアウトサイドへ

魚が浮いている事に気づいてからは

イレグイ状態♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/08/04

サイズは選べませんが(25~45ぐらい)

簡単に釣れました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/08/04

エグジグハイパー3,5グラムにワイド3,3インチ

中層を フワァ~ っと させてたら釣れます★

 

 

久々の琵琶湖 南湖 楽しめました

絶好調な琵琶湖を離れ

明日からは再び 山梨県 河口湖へ行って来ます!

stagger_wide_3.3stagger_wide_twintail_4