HIDEUP Blog 乃村弘栄

最近の楽しみ&おもひで&金券

2020-04-30 12:51:39

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/30

最近の楽しみは自宅で家族揃っての食事

デリバリーやらテイクアウトやら色々試してます

たまらんばい永野君のところの〝たまらんばい本舗〟の明太子

彼は知ってるの知らないのかわかりませんが(多分知ってる)私は痛風持ち

明太子は大好きなんですが、普段は我慢しております

が!あるなら仕方ないよねw

って事で美味しくいただいております

そろそろ無くなりそうなんで追加注文しようかなw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/30

こちらは名古屋で有名なみそかつ〝矢場とん〟の みそだれ

毎回名古屋に行った時の昼食は矢場とんを食べてるんですが

あの味を最近では自宅で楽しんでおります

あ~太りそうだなw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/30

さて、SNS上では過去釣果をUPするのが流行ってるみたいで私もちょこちょこUPしております せっかくなのでブログにも

色んな釣りをする私なんで「なんの釣りが1番好きなの?」と、よく聞かれますが、答えはバスフィッシングのトーナメント

ブラックバスは数えきれないぐらい釣ってますが、トーナメント中に釣ったバスの記憶は鮮明に残ってる事が多いです

特に強く記憶に残ってるのは画像のJBジャパンスーパーバスクラシックin亀山ダム戦の時に釣った50オーバー

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/30

この時は釣りビジョン様が完全密着となり、正直緊張してましたねw

初日はパッとせず終了 2日目は逆転は勿論狙いながら、自分らしくストロングなスタイルを貫こうと戦略変更(若干格好つけたかったw)

結果、試合中にカメラの前で50オーバーを釣る事に成功

残念ながら試合には勝てなかったが、後に放送された番組を観てくれた沢山の方から「格好良かったよ!」と言われ、嬉しかったが少し恥ずかしかったですw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/30

使用していたのはスタッガーワイド4inのライトTX

練習中からビッグフィッシュ釣れていたので抜群のコンフィデンスを持って投げていた

いや~本当自分で痺れましたねw

おもひでシリーズでございました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/30

さて、話は変わりますが

私が営む琵琶湖レンタルボート フィッシングゲートは間もなく11周年目を迎えます

開業当時、数台のボートは持っていたものの、ほぼ無一文で右も左もわからなかった若輩者の私をミックバスクラブ様は暖かく迎え入れてくれました

そこから沢山の方に協力していただき、沢山の方に来ていただいて今のフィッシングゲートがあります

本当にこれまでありがとうございました!今後ともフィッシングゲートを宜しくお願いします!

現在世の中は大変な事態が起きております。それぞれが様々な手段で何かを守ろうとしてる必死な状況です。

当店も例外ではありません。ただ、何もしないのでは前に進めないので有効期限無しの【金券】作りました。

もちろん損はさせません!

・6万円で5千円分の金券贈呈(6万5千円分の金券)

・10万円で1万円分の金券贈呈(11万円分の金券)

・100万円で20万円分の金券贈呈(120万円分の金券)

と、なっております。

販売は5月1日から開始で、200万円分販売した時点で終了とさせていただきます。(郵送でも対応させていただきます)

興味ある方はフィッシングゲート又は私個人に遠慮なくお問合せください!宜しくお願いします!

 

 

巻いても ボトムでも 

2020-04-19 10:34:21

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/19

家にずっと居ると息子がイライラするみたいなんで、天気が良い時は家族でお散歩

まぁ家から数歩で水辺があるので、私は竿持ってですがw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/19

さてさて琵琶湖の方はずいぶんと春らしくなっておりますね

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/19

巻きではスコーンやスイムベイト

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/19

ボトムはTXやフットボールジグ等

私は軽いの投げるの苦手なんでやってませんが、ライトなリグなんかではコンスタントに釣れてるらしい

あ~ いい季節だな~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/19

自身監修 通称〝たい焼き君〟でもデカいの出ております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/19

〝たい焼き君〟は圧倒的にフロントフックに掛かる事が多いです

バイトも独特で ゴンッ! と、一発で飲み込もうとしてくる感じ

体高ありますが偏平ボディのおかげでフッキング率もかなりGOODです♪

↑たい焼き君解説動画

↑たい焼き君活躍動画 1

↑たい焼き君活躍動画 2

↑たい焼き君活躍動画 3

↑たい焼き君活躍動画 4

お時間ある時にでも是非♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/19

乃村ガイド

本来であれば夏季限定で行ってる〝半日プラン〟既に募集しております

1名¥24000- 2名¥28000- 3名¥32000-

時間は6時間 開始時間は季節により変動しますし、ご希望の時間にも対応させていただきます

もちろん1日プランも募集中です

お問い合わせはフィッシングゲートまで

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/19

そんなフィッシングゲートのLINE公式アカウントが出来ました(今更感半端ないけどw)

釣果情報やボートの空き状況 時にはお得情報なんかも配信していきます

友達に追加してくれた事を受付時に提示してくれた方にはオリジナルステッカープレゼント(無くなり次第終了)

友達追加 是非宜しくお願いします!

ビワコオオナマズ始めます 半日プランも始めます

2020-04-14 09:47:48

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/14

「今年はやりません!」って言ってたけど

遠征予定も全て白紙にした為

今年もビワコオオナマズやる事にしました

目指せ!世界記録!あわよくばたい焼き君で!

ハイシーズンは6月ぐらい

興味ある方は今のうちにゴソゴソ準備しておきましょう♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/14

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/14

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/14

さて、琵琶湖南湖の方は4月の大潮満月も過ぎ、数は出てないものの安定した釣果となっております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/14

フィッシングゲートでは4月末まで平日限定ではあるものの〝ポイント2倍キャンペーン〟開催中

この機会に是非がっつり貯めちゃって下さい♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/14

そして、本来であれば6月から開始予定でした

乃村ガイド〝半日プラン〟を本日より開始します(8月末まで)

通常 1名¥34000- 2名¥38000- 3名¥42000- を1万円引きで

1名 ¥24000- 2名¥28000- 3名¥32000- です

時間は6時間(例6時からなら12時まで)

こんな時代だからこそ短時間でもリフレッシュ出来るように早目の開始とさせていただきました

もちろん1日プランも募集しております

乃村ガイド空き日

4月

17日 18日 19日 23日 24日 26日 27日 28日 29日 30日

5月

GW期間中 3日 5日 6日 以降は調整できますのでお気軽にお問合せ下さい

プライベートな時に限って春爆

2020-04-07 11:44:11

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/07

ガイドではなくプライベートで湖上へ

とりあえず朝は〝たい焼き君〟でGET♪爆風続きだったので濁りが入っており良い感じ♪

↑先日撮った動画 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/07

先日撮った動画と同じエリア&同じバイブレーションモードでのHIT

ただ、動画の時は巻いてる時のHITだったが、この日はストップ&ゴーのストップからに浮上中にバイトしてきました

フローティングなんでクランキングみたいな使い方も出来る〝たい焼き君〟です♪

 

まだ釣れそうでしたが、プライベートなんで色々と試す為に移動

最近では〝巻き〟リクエストが多いんで巻いてばかりでしたが、来るべき時に備えて超久々に〝ボトム〟展開

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/07

一箇所目から反応良好で連発 (スタッガーオリジナル4inのTX&ネコリグ)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/07

(これは…)と、思いエリアの中のメスが入ってきそうな場所を順番の攻めると、春爆モードに突入

次から次へと連続バイト

スポットもどこでも反応あり 順番に釣っていけるほどのイージーモードw

いい季節です♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/07

MAXは50センチでしたが

キャッチは10発でしたが、バイト数は20発以上

正直かなり適当にやっていたのと、ミスも多かったので本気でやればもっと釣れてましたね(ドヤw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/07

試しにエリアを変えてみたら、今期初の25センチぐらいのも釣れました

春ですね~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/07

最後は ズバシ!と、512で〆

いや~久々に〝春爆〟って感じでございました♪(ガイドの時にも遭遇できるようにしないと)

 

こんなタイミングなんで自宅に居る方も多いと思いますので、何個か動画でも貼っておきます

↑石垣島ソルトクランク(ft アッシーさん)

↑沖縄本島ソルトクランク(ft フィッシングギャング宮城梓さん)

↑四国 徳島 ソルトクランク(ft ほらほーでぇ!さん)

↑北陸 富山 ソルトクランク

↑東京湾コノシロパターン(ft アッシーさん&須江船長)

↑石垣島 ソルトクランク&たい焼き君GT (ft モリケン)

↑南米 ガイアナ釣行

↑アジア タイ釣行(ft TRIBE松本さん&たまらんばい永野&なすび)

お時間ある時にでも是非ご覧ください!

って俺どんだけ釣り行ってるんだよwって自分で思うw

凄いぞ!たい焼き君!

2020-04-04 14:42:35

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/04

タイムラグありますが、先月行った石垣島釣行の様子をYouTubeチャンネル〝FG TV〟で動画UPしております

↑HIDEUPから発売予定の乃村監修ルアー 通称〝たい焼き君〟でのGTキャッチ

キャストからランディングまでをノーカットでご覧いただけます

お時間ある時にでも是非ご覧ください♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/04

そんなGTもキャッチした〝たい焼き君〟をメインに先日は琵琶湖南湖にセルフ動画撮影に行ってきました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/04

〝たい焼き君〟メインだったのですが、移動途中に魚ワラワラスポット見つけてアラバマ系で一発でHIT

実はアラバマ系投げる前に2投程ボトム系投げたんですが、反応無しで

魚の目線の問題だとアラバマ系で中層巻いたら一発でした

昨年も強く感じましたが、この〝魚の目線〟を意識するのが凄く大事ですね

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/04

からの移動してたい焼き君展開

で、50UPがHIT

「食ったらデカいんですよ!」と、自分でよく言いますが、本当に食ったらデカい魚ばかり(今のところアベレージ楽勝50オーバーです)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/04

シャローエリアだったのでグレネードシンカー無しのバイブレーションモード

最近はこの〝バイブレーションモード〟でのHIT率が高いが、時期が進んでアフターの個体が増えてくる頃には〝ミノーモード〟での水面or水面著直下での釣りが有効になってくるでしょうね(この頃には発売したい)

この時の動画も既にUPしております♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/04

南米のピラルクー

↑南米ガイアナ たい焼き君でピラルクーを釣った動画

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/04

タイの釣堀バラマンディや

↑タイでのバラマンディ動画

等々

本当色んな魚種に効果的なルアーとなっております♪

↑たい焼き君解説動画

発売もう少々お待ちください!

 

 

さてさて暗い話が多い最近ですが、出来る事は色々とやろうとしております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/04

フィッシングゲートから1番近い釣具店〝アングラーズ堅田店〟様に

割引券の付いたチラシを置いていただきました

〝アングラーズ堅田店〟様は土日は早朝から営業もされてますのでお店に寄ってから当店をご利用すればお得となります

※チラシは無くなり次第終了となります

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/04

そして3月末までの予定でした、かなりのやり過ぎ感があるw〝ポイント2倍キャンペーン〟を平日限定ではありますが2020年4月末までの延長とさせていただきました!

かなりお得なんでガンガンポイント貯めちゃって下さい(大丈夫かw)

そして、〝50UP釣ったら3000円割引券プレゼント〟キャンペーンも開催中

こちらは先着5名となりますので、早い者勝ちとなります!

宜しくお願いします♪