HIDEUP Blog 乃村弘栄

石垣島GT釣行?

2022-01-23 11:31:28

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/23

久しぶりに石垣島に行ってまいりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/23

メンバーは琵琶湖の有名人TMBC(トキメキバスクラブ)の西谷さん&琵琶湖ガイドの嶺山さん

まぁ野郎臭半端ない3人組ですw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/23

初日は石垣島に繁殖してしまったというイグアナを捕獲しようと島をグルグルと

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/23

まぁ当然そんな簡単に見つかるわけもなくw

せっかくなんで島最北端にある〝恋する灯台〟に行って愛を誓いこの日は終了w

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/23

翌日はいつもお世話になってる石垣島レジャーガイドESCAPEさん艇で海へと

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/23

本命は勿論GT(ロウニンアジ)

今年発売予定のデカパイことパイロン185をメインで狙います

ちなみにパイロン185はトリプルフック3本仕様で発売しますが、こういったオフショアビッグゲームの際は2本仕様に変更しております

しかも貫通ワイヤー搭載でございます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/23

そんな西谷さんのデカパイに強烈バイト

上がってきたのは良型のアカジン(スジアラ)

美味そうなんでキープ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/23

反応もなくなったんでライトゲームへ

竿は勿論南国ライトゲームに最適なN-SPEC

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/23

投げるのはもちろんクランクベイト

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/23

ESCAPE山口船長ポコポコ釣ります

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/23

嶺山さんにもHIT

が、嶺山さんが大きいのか、魚が小さいのかw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/23

翌日

この度最初で最後の晴れの日

期待してると

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/23

嶺山さんに良型のアカナー

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/23

私のデカパイにはカツオ

そしてそして

終了間際に嶺山さんにGTが!!!

が、無念のバラシで釣り終了です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/23

早目に釣りを終了して晩飯へ

前日に西谷さんが釣ってくれたアカジンのフルコース

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/23

刺身

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/23

寿司

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/23

煮付け

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/23

塩焼き

何にしても最高に美味い♪

西谷さん釣ってくれてありがとうございましたー!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/23

こうして石垣の旅は終了

西谷さん 嶺山さん また行きましょうねー(お揃いで買った服で記念撮影w)

真冬のシャローゲームが熱い!

2022-01-16 07:51:39

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/16

今年の冬は寒いですね…

荒れる日も多いんで大変です…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/16

が、湖上に出れれば熱いシーズンです

最近は無理矢理口を使わせようとはせず、シャローのヤル気ある個体だけに的を絞って狙ってます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/16

とくにバイブレーヨン

ラオラのオラオラ巻きや

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/16

ライズバッカーなんかで

外掛かりする事も多いし、バラシも増えるんで針は出来る限りピンピンの物使ってくださいね

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/16

釣ってるエリアは水温3℃~5℃ぐらい

北湖の方が水温高いんで釣れそうって思っちゃうかもしれませんが

南湖の魚はこの低水温に慣れてるんで問題なし

是非真冬のシャローゲームお試しあれ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/16

フィッシングゲートでは

・100馬力以上の船 ¥5,000- 引き

・100馬力未満の船 ¥2,000- 引き

の冬季割引も開催中です

ご予約お待ちしております!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/16

さてさて

私は久々に遠征にいってまいります♪

 

本年も宜しくお願い致します

2022-01-09 08:39:50

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/09

遅くなりましたが、、、

明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/09

年末年始って私にとっては1年で唯一のお休み

って事で年末年始=遠征釣行って事を長年やっておりましたが

子供が産まれたって事もありここ2年はのんびり家族で過ごしております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/09

実父釣れて温泉行ったり

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/09

滋賀県に住んで長いですが

初めて観光船ビアンカに乗ったり

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/09

妻側の実家の石川県に帰省したり

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/09

とりあえず基本食っちゃ寝でのんびりしてました

あ~釣りしたい欲が半端ないw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/09

で、1月5日より2022年度のフィッシングゲートの営業開始

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/09

3月末までは

・100馬力以上の船 ¥5,000- 引き

・100馬力未満の船 ¥2,000- 引き

冬季割引も開催中です

初釣りお待ちしております!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/09

ガイドの方も営業開始

水温もかなり低いですが、こんな時は無理矢理口使わそうとするよりヤル気ある個体を探してる方が吉と出る事が多いんで

シャローを中心に巻きまくり展開

午後からバイトラッシュに突入して

初釣りのゲスト様が見事初バスGETでした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2022/01/09

釣ったのは1m前後のシャローで

ラオラのオラオラ巻き(巻いてるだけですw)

他のもエヌグリでバイトがあったりと

例年通り極寒期の巻き展開が楽しいタイミングとなってまいりました♪