HIDEUP Blog 坂田泰信

忘年トーナメント

2019-12-11 21:43:17

先週末はマリーナの忘年大会でした!

朝はご覧の通りボートも凍てついてましたよ。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/12/11

年間駐艇やガソリン券などかなり豪華なこの大会。否が応にも気合いが入ります。。。

しかし霞ヶ浦の冬は美しい。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/12/11

前日かなり冷たい雨が降りましたが、強い個体はシャローに残るだろうと考え、前半は3pcs4インチをメインで霞ヶ浦本湖のプロテクトエリアのブッシュ打ち。

ひとしきり打ちましたが反応は得られず、風でフィーディングに入りそうな場所を探して大移動。

最初に到着したポイント読みが外れ無風…一投もせずまた大移動。

何箇所かをHUシャッドを巻きながらタイミングを合わせにいきます。

カラーはちょい濁りだったのでキンクロ!この時期はずせないカラーです。

ロッドはソリッドティップのマッカ66MLSTに10ポンドフロロライン!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/12/11

イメージ通りの風が当たっているリップラップ。

ソリッドティップがシャッドの振動に合わせてプルプル…そして違和感が!

この時期のバスの動きは多魚種と区別がつかないので慎重に…

顔を見せたのは1200オーバーのナイスフィッシュ!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/12/11

そのあと2回ほど何かの魚が掛かりましたがキャッチできず。

34艇中釣ってきたのは11艇、優勝チーム以外は一本というタフな試合でした。

150gぐらい差で前日忘年会参加者賞のガソリン500リッター逃したような…考えないようにしよう。。。

年内にもう一回ぐらい行きたいな。

霞ヶ浦に行かれる方はHUシャッド、HUミノー必携ですよ!

 

★SNSも更新していきますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/yasunobusakata_fishing/

Twitter

 https://twitter.com/hu_skt

 

 

3pcs4HUShad60SP