HIDEUP Blog 坂田泰信

もしも5つ選べといわれたら④

2020-04-14 00:16:45

もしもハイドアップのアイテムで5個だけ紹介出来るとしたら、、、その④!

それは、釣れるので何回も紹介させて仕事いただいてますが使った人しかわからない釣れるワーム3PCS(スリーピース)!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/04/13

私の使いかたは9割リーダレスダウンショット(ジカリグ)です。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/04/13

ウエイトは5〜7g

軽いシンカーよりやや重めのシンカーが個人的にはオススメ。シンカーが真ん中にくるからフォールは水を受けておそくなりますからね!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/04/13

唯一無二なこの形状ですがリーダレスで使う時に限って強いて言うならクローワーム×ワッキーのハイブリッド。フォール時にはYの字、着底するとTの字に。見た目は奇妙だけど使いかたは簡単です!

使い所はテキサスやリーダレスダウンショットでクローワームを使うような場所です。

そして、私が感じているクローワームに勝るメリットなのですが、それは…

何かに引っ掛けて止めながら波動を出せること

落ちパクが効かないときって多々あります。

そんな時、普段クローワームを投げる場所に投げたら水面だったら倒れたアシや木の枝、水中ならオダやティンバーなどに引っ掛けて、シンカーはそのストラクチャーを乗り越えない範囲で、3Pのアームだけユサユサ動かします。

ボワンボワン水を動かすんです。だから濁りにも強い。

 

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/04/13

去年1年使ってみて、よく釣れるのは6月〜12月!テナガシーズンは特に良く効きました!食ってくるサイズがいい!

使って釣った人だけがわかる3P!この是非皆さんに威力味わって欲しいな〜。

★SNSも更新していますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/yasunobusakata_fishing/

Twitter

 https://twitter.com/hu_skt

 

3pcs4