HIDEUP Blog 須江一樹

ボトムチ二ング調査中!コイケシュリンプ&ワイドホグ3.3インチ!!

2020-03-14 01:11:21

今年から本格的に調査中のボトムチ二ング。使うルアーももちろんそうですが、リグやシンカーの重さ、それに対するロッドやリールなどのタックル、ラインなどすべてが合わないと釣果には結びつかないので、アクションを含め色々試行錯誤しているここ最近です。

 

タックル面の部分と最重要ポイントでもあるポイント調査も。

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/14

前回釣れたポイントで今回も1枚釣れました。ここは引き出しの一つだなーという感じでポイントを増やしていきます。釣れたのは今回もコイケシュリンプのフリーリグ9gチャートグリーンゴールドF!

 

そんな調査中のさなか先日は勤め先であるアイランドクルーズでの動画撮影。いつも動画撮影のカメラマンさんをお願いしている方は、本場関西でのチ二ングロケは何度も行っているそうで、聞いてみると関西のそれと今僕らがやっていることは全くスタイルが違うらしい

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/14

それが良いとか悪いという事ではなく、一つの特徴として東京湾は釣れる魚がデカい。これにはカメラマンさんも驚いていました。釣れればほぼ確実に40センチはあります。ひとまず現在は0.6号のPEに3号フロロのセッティングで釣りをしていますが、無茶苦茶スリリングで楽しいです。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/14

撮影一匹目はもはや自分的定番コイケシュリンプのフリーリグ9gチャートグリーンゴールドF!アクションは少し跳ねさせる感じのアクションで誘っているのですが、毛の抵抗でナス型オモリとワームがすごい離れているのがわかります。それが効いているのかは、まだもう少し釣り込まないとわかりませんが、ひとまずコイケシュリンプはチ二ングに使えるルアーだという事がわかりました。

 

今回2枚目のキビレは驚きの

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/14

ワイドホグ3.3インチ!!ワイドで釣れたー!!カラーは相変わらずのチャートグリーンゴールドF!(笑)

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/14

イヤーカッコいい!!(魚がです)

 

ベイトって何?恐らくカニだろうという話しになり、カニならワイドではと投げたらすぐでした。動画アップされたら是非見て欲しいのですが、僕含め意外と大きいルアーで結果が出ています。これも東京湾のチ二ングの特徴かもしれません。次回以降またチャレンジしますが、実は大きいルアーの方が釣れるのではないかと…。

 

関西ではこうとか、そういう固定概念にとらわれず新しいスタイルを東京湾で見つけることが出来ないか、日々模索中です。チャレンジしたい方、教えてやるよって方、募集中です!(笑)アイクルチャンネルでの動画公開もお楽しみに!!

coike_shrimp_newstagger_wide_hog_33