HIDEUP Blog 須江一樹

小山さん、古賀さんの釣果報告!HUミノー111Sケイムラカタクチ&スエピカピカイワシで冬シーバス!

2021-01-07 10:16:45

HUミノー111S釣れてます!!

 

ここ最近はジギングとキャスティングの釣りを組み合わせて釣果を出しています。どちらの釣りも面白さはあるのですが、やはりキャスティングのミノーイングで釣れるシーバス釣りは格別に楽しいです^^

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2021/01/07

今回はいつも乗合でお越しいただいている小山さんと

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2021/01/07

はじめましてな古賀さん!古賀さんはなんとHIDEUP吉田秀雄 代表のガイドにも乗ったことがある、筋金入りのHIDEUPファン!というか吉田秀雄ファンというか(^^;)もしかしたらガイド受けてる時ってHIDEUPまだないとかそんな時代だったのではないでしょうか…

 

普段は自分のバスボートでバス釣りを楽しんでおられる古賀さん。そういった方がシーバス釣りに来ていただけるのは、僕としても非常に嬉しいですし、連れてきて頂いた小山さんにとてもありがたく思います^^

 

まずはジギングの数釣りを楽しんでもらってからの、キャスティングでのHUミノーの釣りへ!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2021/01/07

HUミノー111Sケイムラカタクチ&スエピカピカイワシでダブルヒット!!

 

澄み潮?プレッシャー?の影響で、チェイスばっかり多くて中々口を使わせることが難しい、でも魚はいっぱい!そんな状況でしたが、その中でお二人は船中でトップのヒット数を出していました。

 

ちなみに小山さんは、写真以外にも数匹キャッチしているのですが、なぜかこの日はサイズが大きくないのが多く45センチくらいだったので、写真自粛でこの写真以外の魚はリリースでした(^^;)

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2021/01/07

「この色良く釣れるねー」ハイ!ケイムラカタクチよく釣れるんです!!古賀さんケイムラカタクチでナイスサイズキャッチ!!

 

先にもお伝えした通り、この日はチェイスが多いもののヒットに持ち込むのが難しい日。正直アタリ自体も少ないのでパターンを見つけるのも難しい、そんな日でした。

 

その中でも一番ヒットは多いのはHUミノー111S。こういう状況でもヒットを安定的に出してくれるルアーって、ガイドとして本当に助かります。もちろんルアーを信頼して投げて頂いているお客様と、お客様の腕あっての釣果ですが、実際ルアーの力っていうのを非常に感じるのはこういう日です。

 

ジャークやトゥイッチ、ストップを織り交ぜてアクションさせることでバイトに持ち込む楽しさがあるミノーイング。でもそもそものルアーのアクションと泳ぐレンジが釣れないルアーだと元も子もないですよね。釣れるレンジを釣れるアクションで泳いでくれるミノーが釣れるミノーです。ちょっと今回は抽象的な表現しかできなくて申し訳ないのですが、ルアーの力で釣れてる!って言うのをHUミノー111Sでこの冬是非体験してもらいたいです。釣れるルアーって釣れるなーって、なんか当たり前のことですがそれを感じると思いますよ(笑)

 

HU-Minnow111S