HIDEUP Blog 須江一樹

マゴチイワシワイドパターン後半戦!ワイド4ホグ&ワイド4ツインで連発!

2022-07-14 11:18:14

イワシワイドパターンも後半戦。そんなタイミングでまたお越しいただいた前原さんチーム。ワイドで釣れるってやっぱり中毒性ありますよね(笑)

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2022/07/14

とは言え後半戦。保険?的にタコからスタート。4、5年前の信じられない当たり年から定番となった東京湾のエギタコ。今時期はちょろっとやってお土産確保したら本命に!ってのができるのが良いところです。釣れなかったら早めに見切ることも^^;

 

タコはめでたく釣れたので本命マゴチ!そろそろ近場が釣れ出す季節だなーと思いつつ、イワシワイドやりに行くか!ということで沖へ!

 

最初は本当の本当にノーバイト…どこへ行ってもさっぱり当たりがない。全くない。やらかしたかなーのタイミングで

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2022/07/14

来たー!一本目!!ワイドホグ4 シニカケギル!さすがマゴチ先生!!

 

ちなみにワイド以外も序盤は色々投げていました。オリジナルはもちろん他社製ワームも投げていたのですが、結果として釣れたのはワイド4。それでもまだ1匹なので色々投げてる方もいらっしゃったのですがやはり

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2022/07/14

釣れるのはワイド4!ワイドツイン4 ウォーターメロンシード!ワイド4はマゴチで使うワームとしては、人間から見るとかなり大きく感じますが、マゴチからはそう大きくは感じていないようで小さいサイズのマゴチも釣れちゃいます^^;

 

要するに根こそぎ釣れてくれるってことなので、釣り人としては大歓迎ですよね!釣れて小さかったらリリースすれば良いだけです。

 

場所が見つかったらアタリ出まくり!!乗らないアタリ、バラしは頻発です!でもやっぱりワイド4が釣れてしまうのは間違いなくワイドが効いているからだと思います。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2022/07/14

サイズアップ!もういっちょワイドツイン4 ウォーターメロンシード!!

やはり圧倒的にヒットが多いワイド4。もうこの辺から全員ワイド4になってます(笑)

 

勧める方としては非常に心苦しい部分ではあるのですが、正直なところ重要なのはワイド4という部分で、シャッドテールでもツインでもホグでもなんでも釣れちゃいます。カラーも結構幅広く釣れます^^;

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2022/07/14

ワイドホグ4 シナモン/ブルーF!やっぱりワイド4なら釣れちゃうなー汗

 

なんでも釣れちゃうのですが安定感があるカラーはウォーターメロンやグリパンなどのグリーンベースのカラー。一番当たりハズレが少ないのでオススメです。

 

アイテムとしてもどれでも釣れていますが、ワイドホグ4が一番お客様の実績は高いです。いずれにせよワイド4シリーズは釣具屋さんのブラックバスコーナーに多くの場合並んでますので、ソルトウォーターのコーナーにない場合はブラックバスのコーナーを探してみてください。

 

次回はアクション等についてお伝えします!

stagger_wide_4stagger_wide_twintail_4