HIDEUP Blog 鈴木利忠

ふたたび・・・

2008-09-28 23:32:40

sutaltuga-.jpg現在日本に帰って来ております。あたかもまた行くみたいな書き方でしょ。そうなんです。また今週の水曜日にまたアメリカ行きます。(1週間だけ仕事しに帰りました)そんなんで次の試合の準備が今日の半日しかなくてんてこ舞い。本当なら余裕をもって行くはずだったんですが、4戦目の試合会場が急遽変更になってしまいタックル総入れ替えしなくてはいけない状況になってしまったんです。本来ならレイクシャスタというところでライトリグ中心だったんですが、(実は中止にはなっていたのですが悔しいので半日釣りしてきて、コイケシュリンプで良いサイズのスポッツパターンを見つけました。このパターンは来年に取っておきます)春に行ってきたカルフォルニアデルタにまた来週向かいます。帰って早々無理言ってスタッガー送っていただきました。前回の春の試合ではスコーンのスタイルにそれほど自信を持ってなく用意を不十分にしていった結果プラクティスでジグを全部無くすという失態をしてしまいました。その時はないものと考え他の釣り方を突き詰めたのですが(スコーンでも50アップは釣っていましたけどね)優勝者のパターンがまさにスコーン。やはりギルの多いエリアでのスイミングジグがウイニングのパターンでした。それもとんでもないウエイトで・・・・間違いなくスタッガーは効きます。秋なんで春とは同じにはいかないでしょうが春の失敗はしないように今回はしっかり用意していきます。あと2日あるんで考えられるものはすべて用意し、前回よりも成績はもちろん1ドルでも多く賞金持って帰ろうと思います。

最低目標は達成

2008-09-22 11:36:10

2008_0922コロンビアリバー0078.JPGとりあえず、入賞してきました。9等賞です。盾は重くてちょっと荷物ですが、大事に持って帰ろうと思います。ちなみに全部の魚ではないけどオスマンダを小さく3インチ位にカットしたドロップショットも効きました。あのピろっとしたテールがちょっとしたシークレットだったみたいです。今、日本に帰る準備をしているのでまた詳しくは後ほど・・・

行けるのか?

2008-09-07 18:43:39

jyunnbi.jpg明日からアメリカに行ってきます。今回はコロンビアリバーってところです。場所はシアトルのちょっと下にあって、エリアも長いし大変荒れるとこみたい。狙うのはスモール。サイズどーなんだろー。4ポンド位(多分50アップ)のもぽろっと出るみたいです。ルアーもいろいろ悩みましたが、普段日本でやっているスモールの釣りをやってきます。だから、コイケシュリンプ楽しみです。もちろんアメリカ人持ってないしスタッガースリムも期待してるので持っているもの全部持ってきます。いつもの事ながら、体重計に荷物乗っけて計量中です。どーやっても重量オーバーですとりあえずやることはやってこようと思います。パソコン繋がればここにも向こうの模様をアップしたいと思います。ついでにこっちもhttp://basugasubakuhatu.cocolog-nifty.com/blog/