HIDEUP Blog 横山直人

オスマンダ?それともワイド?

2014-07-05 23:24:56

ようやく土曜日‼︎
予報では風も吹かないとの事!
なので、張り切って出撃したのですが…

朝から南風強風…湖面荒れ荒れ…

天気予報を信じれないwww

しかし、釣りは自然が相手なので仕方ないですね。
取りあえず…アレを投げてみましょう。ということで、アレを。

直ぐ答えは返って来ました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/05

オスマンダ改!
(=マンカリ!)

最近必ず投げるルアーですw
なかなかグッドサイズがバイトしてくれました!

ウィードエッジをライトリグで丁寧に探るとギルバイトが多発します!

ゲストさんもかわいいバスを捕獲w

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/05

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/05

ライトリグだけではなく、アベスタも投げるとバイトが出ます!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/05

これは小さなバスでしたが、このサイズでも果敢にバイトして来ます!

今日はエビ藻エリアもグルっと見ました。
要所要所でアベスタを入れていくとバイトが出てます!
エビ藻をしっかり狙ってワイドを落としてください。
フォール中にバイトが出ますので気を抜かないでください。
ロッドごと持っていかれますよ!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/05

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/05

全体的にライトリグでの釣果が目立つ琵琶湖ですが、行く度にワイドへの反応が良くなって来てます!
スタッフ森さんの様な爆発的な釣果も出せるのがワイドです!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/05

いずれにしてもエリア、状況によって使い分けて挑んでください!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/05

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/05

 

 

 

 

osmunda_5stagger_wide_4