HIDEUP Blog 横山直人

灼熱の琵琶湖!それでもワイド!

2014-07-26 23:23:41

今日は琵琶湖に出撃しました!
もう暑過ぎてお昼は長い休憩を挟みました。
くれぐれも熱中症には注意してください!

さて、今日ですが…人生初なんと魚探を忘れて来てしまいましたw

無しで出ようかとも考えましたが、ダメ元でマリーナに聞いてみると…借りれましたwたまたま置いてあった魚探を装着していざ!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/26

ライトリグの展開であればバイトも多くサイズは選べませんが比較的イージーに獲れます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/26

今日の感じだと同船者の誰かがバイトがあれば立て続けにバイトが同じところで出る感じです。
ただエリアを外せば全くバイトが出ない。そんな展開でした。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/26

今日はスタッガーワイドも活躍しました!
同船者全員ワイドで魚を触ってます!
アベスタ4インチ、ワイド4インチジグ、ガルスタ4インチ、ワイド3.3インチジグにて!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/26

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/26

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/26

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/26

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/26

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/26

ワイドもライトリグ同様にあるエリアでは立て続けにバイトがありワイドショーを開催しました!

1日を通して数は釣れてます。
が、数とサイズを伸ばそうとすると難しいというのが今日の素直な感想です。
どんなルアーでもやり続けないと下手すればノーバイトもあると思います。

結果的に釣れましたが簡単では無いのが今の琵琶湖ですね。

HU-CaluRuba50hookstagger_wide_3.3