HIDEUP Blog 横山直人

とにかく1本

2014-12-24 23:32:13

今日はクリスマスイヴ。

今年もあと1週間で今年が終わってしまいますね。

あと1匹魚を触って今年を終えたい・・・

そんな事を考えてる大佐です!

 

皆さんは釣り納めされましたか?

 

この時期大佐はアラバマ系のルアーがメインです。

周りを見れば・・・鉄板系ルアーを使われ照る方が多いですね。

水温が下がってバスが動かなくなるこの季節。

バスの目の前にルアーを落としてリアクションで釣って行く。

その作業に長けてるのが鉄板系ルアーですね。

 

大佐は鉄板でバスを釣った事が殆ど無いです。

なので苦手です。全く無い訳では無く殆ど使わないので数は数えれる程度です。

なんとかこの厳しい冬の時期でもバスに触れる様に鉄板ルアーも酷使して釣って行かなければならないです。

 

なのでこの厳しい冬にリアクションの釣りを1つでもマスターする為に

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/24

ライズバッカーRジカリグSP

ラオラジカリグSP

 

こんなものも用意して釣りたいと思います。

 

厳しい季節ですがフィールドに行って感じる事はたくさんあります。

ハイシーズンみたいに行けばバイトとはいきません。

ですが、1回のバイト、1匹のバスの為にこの冬も動きます。

 

自分自身を鍛える為に、みんなを驚かせるバスを釣る為に動きます。

現在3−0。(3回行って0匹)

この記録はどこまで伸びるかわかりませんが恐れずやります!

 

risebacker_r_hi_soundlaora