HIDEUP Blog 横山直人

週末は各地でトーナメント!

2015-06-01 22:43:17

今日から6月が始まりました!

今日は月曜日!また1週間馬車馬の様に働いて週末に楽しく過ごせる様に頑張ります!

昨日、琵琶湖で最大級のトーナメント琵琶湖オープンが開催されました。

ガンさん、永野くんも出場した琵琶湖オープン。

なんと永野くんのゲストさんが見事5位に入賞しました!

スタッガーオリジナル3inヘビダンを使ったパターンが炸裂しましたね!

http://www.hideup.jp/blogs/nagano/index.php?mode=permlink&uid=7656

http://www.biwako-open.com/2015/2nd-results.html

 

しかし、随分長い間スタッガーオリジナル3inのパターンが続いてますよね!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/06/01

釣ってるエリアは少しずつ異なって来てますがまだしばらくこのパターンが続きそうです。

 

それと、同時に釣果が上がって来てるのがスタッガーワイド。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/06/01

水温上昇にめっぽう強いこのワイドはコレからの時期の王道パターンであるギルパターン!

大佐は最近ワイド4inを使用したフォールパターンでの釣果が殆どですが、ヘビダン、ライトテキサスも健在です!

 

この週末大佐はマリーナのオーナズカップ、大佐Jr.はチャプターそしてお師匠秀雄さんはJBTOP50とトーナメントが重なってます。

 

外せない戦いが待ってます。

時期が時期だけにみんなバスを釣って来るでしょう。

なのでただ釣るだけでなくサイズにも拘らないといけません。

 

安定と実績のスタッガーオリジナル3inヘビダンパターンか?

爆発力とサイズのスタッガーワイドパターンか?

それともまた別のパターンか?

 

非常に悩みます。

湖上に出てその時に一番良いリグを投入した物が勝ちます。なので悩んでも仕方無いんですけどね。

 

土曜日はプラも兼ねて出る予定です。

午後までは試合モードで探します。

その時に一番自信のあるリグで最後は仕留めたいと思います。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/06/01

 

 

stagger_original_3stagger_wide_4