野池もワイドに反応有り!
今日は朝からマリーナへ!
今日で2月も終わります。
明日から3月!バスフィッシングシーズンの開幕です。
なのでこれから始まるシーズン前にボートを掃除しようという事で。
車の洗車に使用する高圧洗浄機が掃除を飛躍的に楽にしてくれます。
ボディーの洗浄、シャンプー、コーティングワックス
そしてカーペットの上も徹底的に奇麗にします。
カーペットはシーズン中ワームオイルや飲み物がこぼれたり、ラインの切れ端やクツに着いた砂利などもたくさん落ちてます。
なので掃除機で吸い取った後は『ウタマロ』くんで徹底的に掃除をします。
ところがですね・・・直接洗剤を巻いてデッキブラシでゴシゴシして洗い流すんですが・・・
全然泡が落ちない。。。
むしろドンドン泡立ってしまう始末・・・
デッキの掃除にどのくらい時間を使ったかわかりません・・・
が、終わる頃にはクタクタになってましたw
とにかく奇麗に仕上げた『HAPPY号』
これでシーズンもばっちり迎えれます。
今年もたくさんの方と一緒に釣りをしたいのでよろしくお願いします。
そんな大佐に電話が・・・
見てみると野池調査隊から。
何かな?と思って聞くと
『ワイド デ ホカク セイコウ』
見ると野池でもグッドサイズのバス!
スタッガーワイド4インチヘビダンを丸呑みです!
大佐が注目したのはヘビダンではあるがリーダーは超ショートリーダーである事。
ヘビダンではあるが使い方はどちらかというとテキサスやジグに近い使い方をしていた。
なるべく1点でシェイク出来るようにヘビダンを使用している。
テキサスリグのシェイクではかなりやり込んでる方で無い限りシェイクすると少しずつルアーが動いてしまう。
が、ヘビダンにする事でシンカーでは無くワームのみ動かせる。
そして野池という事もあり底に何が沈んでるかわからない為ジグにすると根掛かりのリスクがつきまとう。
しかし、ヘビダンではボトムの状況も良くわかり根掛かりのリスクはジグに比べて少なくなる。
超ショートリーダー使えます!
野池もバスの姿が見れる様になって来た。
バスが動き始めてる証拠です。
まだまだ水温も低く、1日の中でバイトが多い訳では無いです。
しかしバスは動き始めてます。
1日の中の何かのタイミングでバイトに至ります。
それを信じてフィールドに出て下さい!