KING OF KINGS
2021年12月3日4日バサーオールスタークラシック「KING OF KINGS』が開催されました・
同日の大会模様はつり人社さんによるLIVE放送もありたくさんの方が視聴されてました。
今大会は過去の優勝者のみが出場出来るKING OF KINGS。
大会には9名のみ参戦されました。
その中にはHIDEUPの秀雄さん、更には今江さんの参戦もあり業界的にも個人的にも非常に楽しみなカードとなりました。
楽しみなカードなんて一言で表現するのが痴がまし過ぎて申し訳無いですが、今のバスフィッシング界を創り上げてきた方々による試合、プライドとプライド、スタイルとスタイルのぶつかり合いがバサーオールスタークラシックです。
開始直後、観てる誰もが起きた衝撃的な事に興奮したと思います。(詳しくはKING OF KINGSのアーカイブをご覧下さい)
なんて言うんだろうか、あぁコレがバスフィッシングの魅力なんだと実感しました。
こんな事が出来るのがプロで有り魅せる釣りなんだと改めて思いました。
秀雄さんもこの日LIVE配信中に釣果報告が出て飛び上がるくらい興奮しました。
ワッパー3インチヘビダン7g!
フィネスな展開が多い中いつものスタイル、いつもの釣り方でファーストフィッシュ!
2日目はカメラマンを同船しての試合!
普段トーナメントを生で見る事がまだまだ少ない中で「今を釣る」姿にLIVEに釘付けでした。
1投1投の動作にも無駄の無い動きに視聴者として、スタッフとして目に焼き付けてました。
2日目はバスを持つ秀雄さんの姿は見れませんでしたがこの顔を見たら何も言えませんね。
KING OF KINGSは赤羽さんの優勝で終わりましたが、何かまた新しい事が始まりそうな予感もしました。
レジェンドとニュージェネレーションがこのバサクラの舞台で対決する日も近いと思います。
そこからまた新しい時代が生まれるんだと思います。
秀雄さん試合お疲れ様でした。
釣り人社さんによるバサーオールスタークラシックKING OF KINGSのアーカイブはこちら
↓