HIDEUP Blog 永野総一朗

スタッガー3インチで3キロクラス登場~!!

2013-10-25 00:02:22

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/24

火曜日・水曜日と部分的ではありますが、湖上に浮いていました。

火曜日は午前中仕事を片付けていて、夕方2時間半のみの出撃。

 

消費税UPの駆け込みか、車は割と売れる昨今、、、車屋さんは忙しいです。

私も税金上がる前に車乗換えよう、、

 

さ。短時間なのでルアーはしぼって。

巻物で攻略したい秋の琵琶湖。

 

今日は同期の木原君を道連れ。彼、よくこのブログに出てきますが、僕の船でしかバス釣りしたことがありません笑

全部このブログでアップしているので、成長具合いもよくわかります笑

テーマはクランクってことでHUクランク150~400をメインにひたすらグリグリグリグリ・・・・

1時間半ほど巻き続けて。。。。

 

ついに。。。!!!

 

・・・・

「疲れた!!!」

 

って木原君がうるさいもんだから、

とりあえず休憩がてらスローな釣りを、、ってことでとりあえずのスタッガー3インチのヘビダンを投げといてもらう。

私も巻き疲れたので、ジグ投げながら彼のことは完全放置してると、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

なんかバックシートで竿がぶち曲がってますた。

 

 

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/24

自己記録更新!!

50オーバーの3キロクラス!!!!

スタッガー3インチヘビダン。。。。そんなつもりで投げたんじゃないんですが、、、

釣れてしまうところがスタ3ヘビダンらしい。。。(シンカーは7gでした。)

 

 

残り時間は、やっぱり巻きで釣りたいっ!!!てことで、巻きに行きます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/24

HU150のモモイロタイガー高速巻きにHIT!!!

 

 

赤野井沖か木の浜沖かわからんくらいの、水深は4mライン。

ウィードの背が高かったので、クランクのレンジはウィードトップに合わせてます。

夕方は魚浮きますしね。

 

 

短時間でも楽しめました~~。

 

巻いてダメなら止めてみな!止めてダメなら巻いてみな!ってね(笑

 

 

気楽にいくつもりが、、、翌日は地獄の雨が待っていました。。。

 

 

つづく。

HU-150stagger_original_3

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。