face coike&coikeトレーラーで50オーバー

2007-02-28 22:53:29

coikecoitre1111.jpgcoike&coikeトレーラーでの50オーバーです。今年もそんな季節がやってきましたね。全体的にはまだ早いけど早いところはもう釣れてるみたいですよ。僕も早く釣りしないと…。釣りする時間ができないから少しストレス溜まってます。釣れた!ってメールが最近になって増えてきてるのでなおさらです…。

face 菜の花満開です!

2007-02-28 19:50:19

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日も店舗営業前に遠賀川上流へ出撃して来ました。今日も2時間程度の短時間釣行で昨日に続き、ノーチェックだったエリアの細かいチェックをした釣行でした。今日は遠賀川の土手に咲く菜の花も満開状態です! <<本日、遠賀川上流にて!>>流れの当たる橋脚をチェック中!onga131.jpg 今日は春らしい北西風が朝から強く吹いていたのでこの風で活性の上がるバスもいるので、風のタイミングで釣れるエリアも今後はチェックが必要と感じました。 この時期の北西風は春の遠賀川の定番の風なので、風が吹くとバスも活性があがって楽しい釣が期待できます。 明日は中学生バサー2人組みの6時間ガイドなので数釣りが出来れば嬉しいです。  また、ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com

face おっ!

2007-02-28 18:23:06

バットネットのHPがリニューアルされてる!?僕も出場しているバットネット。琵琶湖の大会では一番面白い大会じゃないでしょうか。出場しているメンバーがメンバーですからね W  人柄も濃いメンバーが多いですが、釣り内容も皆さん濃い人たちばっかりです。        ノンボーターでのエントリーもできるので、初めてでボーターは・・て方にはオススメですよ。    組むメンバーによっては、釣りの内容にカルチャーショックを受けるかも知れませんが  w            でもこれからの釣りに役立つ事は間違いないです。 まだ出場した事ない方は一度、友達も誘ってエントリーされてみては如何でしょう。          http://batnet.jp/       ではでは今日もまだまだ仕事がんばりますよ!        

face HU-200ピンク

2007-02-27 22:03:38

07hu200pink1.jpgHU-200ではニューカラーのピンクが出る予定です。商品カラーではピンクと言う名前ではないと思いますが今日はピンクって言います。wピンク!?見た目はかわいいって言う人もいればピンクって釣れるの?って言う人と多分ですが分かれると思います。釣れないカラーは発売したくないので釣れます。wピンクって意外に意外に釣れるカラーなんです。なんでかわかりませんが釣果ではいい結果が出てるのはたしかなんです。特に濁った水質のフィールドではいいみたいなんです。カラーで意外に多い要望がピンクなんですよね。僕はクリアーレイク中心でピンクを使ってたのですが誰も使わないんでいい釣果が出ることが多いのも経験しています。ピンクは綺麗なんでキーホルダーにしてしまいそうですけどね。w僕は以前してましたが…。wどっちでもいいですがピンククランクは意外に意外で面白いカラーですよ。

face 今日も出撃してきました

2007-02-27 19:12:05

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です。 今日も店舗営業前に2時間程度遠賀川上流へ出撃して来ました。今日も0匹の結果でした。今日は最近やってなかったエリアを1箇所だけ細かな所をチェックした釣行でした。 今日探ったエリアはこの先春になるとバスが上がってきそうな感じの所で、近年遠賀川上流は砂の体積によって流れのヨレや深みが日々変化して毎年同じ条件で春を迎える事も少なくなっている気がするので可能性のありそうな場所は細かくチェックしています。<<今日、遠賀川上流にて!>>スピナーベイトのトレーラーにスタッガー4インチを付けてみましたonga130.jpg スピナーベイトのトレーラーにスタッガー4インチを付けて見ましたが、ボリュームがありすぎたのでボリュームを出してもガンガン食ってくる時期で試してみる事にしました。 今日は1m前後のシャローをメインにチェックしてみたけどシャローに差し込むタイミングが合ってくるとこうしたエリアが生きてくるので楽しみです。明日はそれより深いエリアの様子を見に行く予定です。 まだまだ、春っぽいバスを探す旅は続きそうです。今年は水温が高いけど、まだ産卵行動をとっているバスは少ないような気がします。多分、3月の満月大潮前後でそれらしいバスに出会えるチャンスが増える気がするけど、それでも反応がなければ3月後半から例年どうり徐々にいいサイズに出会えるのかも?今年は良くわかりませんね。30cm前後のバスは比較的簡単に釣れているので、数釣りを狙った釣りも面白い遠賀川上流です。  また、ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com

face 休憩

2007-02-27 16:42:37

昨日は南湖のワンドでも以前から水温が他よりも高くそれに毎年、水温10℃と同時に釣れだすエリア。他のワンド等も水温もこれに近く上がってきているけど、巻きまくってもノーバイトです。    地形的な理由からか?湧き水等も影響してるのか同じ水温を持つワンドと比べても毎年10℃になると必ず釣れだす。         まだゆっくり巻かないとバイトのミスも多くフッキングまで至らない事も何度かありました。    結局ゲストと二人で仲良く40アップを二本ずつ釣ってあとはマメサイズで終了です。         また今週は出るかもしれないので、今からまだまだ仕事頑張りますよ〜!   

face あっ・・

2007-02-26 20:26:33

写メ撮るだけとって忘れてました・・ 今日は40アップが4本とあとは30〜マメがバイブレーションで釣れたのですが、なかなか50には届かず苦戦した一日でした。水温も夕方には10℃も超える場所が増えてきてますよ。まだまだ風は冷たいので防寒はしっかりしましょうね!