face 2019 last post‼️

2019-12-31 23:40:47

 こんにちは☀️

こんばんは🌙

モリケンです😆👍

 

いやはや、、早いことにもう2019年が終わろうとしております💦💦

 

2019年を振り返るならば本当に各所様々な所で色んな方と知り合う機会が多く、そして支えられ、ご指導頂き成長するキッカケになった1年となりました‼️

 

皆さんいつもありがとうございます👍

来年も精進して参ります‼️

 

で、、、釣り納めも行きましたよ〜‼️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/12/31 

 

忘年会明けの自分はまずランチからスタート(笑)

現地にいたガイ、リュウガを連れて、、美春にて‼️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/12/31 

 

昼から釣りをしているとたいせいくん、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/12/31 

 

山口さんも😆

 

皆んなでエンジョイフィッシング‼️

ワタクシはシャローのコイケパワーフィネスでワンバイト有りましたが、、ボーズで終了です💦💦

 

寒い、、、ですが‼️

まだまだ魚はシャローに入ってくるし、チャンスがあるのが今の五三川だなぁと思いました😆

 

また年明け行きたいなぁ〜‼️

 

それではまた来年!

 

皆さん良いお年をお迎えください😆🙏

face 2019年ありがとうございました!

2019-12-31 20:31:03

すごく久しぶりの投稿が年末のご挨拶になり申し訳ないです。。

今年もたくさんの方に支えられました。

おかげさまで今も無事に過ごさせて頂いております。

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/12/31

ハイドアップにいるとすごく仲間に支えられてるのをいつも実感します。

素晴らしい仲間の集まりです。

真剣な時は真剣に、ふざける時は思い切りふざける。

それがハイドアップの顔です^^

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/12/31

個人的にはすごく難しい琵琶湖だったというのが素直な感想ですが、皆さんはいかがでしたか?

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/12/31

あっ、そうそう!

ガーミンのライブスコープも導入した年でした!

ライブスコープは一言で言うと・・・凄いですね。

今までの考えがガラッと変わったのがショックでした。

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/12/31

チャプターではスタッガーワイド2.7インチのライトキャロでナイスバスが連発してお立ち台にも乗らせて頂きました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/12/31

オスマンダFATのパンチショットでは「エンペラータイム」と言う入れ食いタイムを体感出来ました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/12/31

夏以降、祭りや通常業務、プライベーな事もあり思うように動けませんでしたが、今年出来なかった事は来年必ず実施したいと考えてます。

 

今年も色々ありがとうございました!

来年はハイドアップにとっても、自分にとっても大きく変わる1年になると思います。

一生懸命頑張りますので来年もハイドアップとスタッフ、そして大佐をよろしくお願い致します!

それでは皆様良いお年をお迎え下さい!!

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/12/31

face 淡路島ため池オカッパリ 〜2019年釣り納め〜

2019-12-31 19:21:45

本日は2019年の釣り納めへと。

 

 

予報では開始1時間後くらいから爆風予報だったので、やれる釣りを早くやろうと思い、ため池をセレクト!

 

 

前回からのヒントの中層攻略がカギではないかという予測のもと、HUミノーのジャーキングで突き上げ作戦へ。

 

 

バンク側から少し沖側の深い方の中層で弟がHUミノーで連発!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/12/31

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/12/31

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/12/31

 

 

僕も負けじとHUミノーで!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/12/31

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/12/31

 

このサイズでも全然動いている今年の年末ため池!

 

黒々とした活発なブラック達でした!

 

まだ池の中は真冬ではなく、動けている模様!

 

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/12/31

シャローのパイプのうえをHU-300のライザークランキングで押さえ込んだブラック!

 

 

 

ここ最近は、このレギュラーサイズが凄く反応します!

 

デカいのが中々混ざらない、やはり水の中が中途半端な状況のように感じます。

 

その中でもハードベイトを使って広範囲に攻めていくと数が凄く釣れて楽しいです!

 

もう少し冷え込んだ日が続き、落ち着けばもう少しサイズを狙っていけるのではないかと思います!

 

 

年明けもまだ巻いて巻いて攻めていきたいと思います!

 

 

 

 

 

今年は沢山の方々にお世話になりました。

 

自分1人ではこうはなっていなかったと思います。

 

本当に感謝しております。

 

新しい年も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/12/31

 

 

 

 

 

ソルトクランキングは爆風とミゾレが降りしきっているので、ソルトクランキングの釣り納めは断念です。

 

安全第一です!

 

 

淡路島のソウルフードを食べながら、新年の準備をしたいと思います!!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/12/31

 

 

 

それでは皆様、良いお年を!!

face 良いお年を~

2019-12-31 18:29:43

昨晩も少しソルトクランク

早い段階で強烈なバイト!!!

そして耐える事3秒後に

フックアウト・・・・たぶん真鯛。。。

 

そこからはガシラさん3連発

写真は20UPだけです。

でも釣れると嬉しいクランキング

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/12/31

ちょっと移動して

タケノコの20cm台を数本釣り終了。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/12/31

今回は簡単にまとめてすみません。

 

そして今年も後少し

色々な方にお世話になり感謝でしかない。

皆さん本当に有難うございました。

明日から新たな年になりますが今後とも応援の方を宜しくお願いします。

皆さん良いお年を過ごして下さい。

face 12月29日 2019ラストガイドは北の太い魚で〆! 1・2月のガイド募集も。

2019-12-31 16:43:21

12月29日、ミックも営業最終日。

2019年最後のガイドは、岡山県より!!

大門さん&KDさんを迎えて琵琶湖です!

毎年冬に

わざわざ岡山県からきてくださる、大門さん。



寒い時期ならではの、面白さにドップリです。

私も寒いの大の嫌いなんですが、冬の釣りは大好きなので 一緒に冬の一撃を追い求めます!




朝は南湖 赤野井沖。

HU300&アラバマをサッと巻いて、北上。

前々日の寒波でさら生き生きしたウィードだけを残して、他は飛びつつあります。

その残ったウィードにクランクやアラバマを当てていくのが、冬の巻物の釣り!!




この日は不発でしたが、今冬は巻き展開がよさそうです!!!



さて、北湖へINするも、

人。人。人~~~!!!!


面積は北湖の方がはるかに広いですが、

人が増えたときの北湖は、ある意味南湖より狭いというのが感想で、それも含めて面白さ・難しさかなと思います(汗


人の少ないところまで、グングン北上。

とあるポイントに 知っているYさんが!

ありがたいことに「どうぞ~~」とジェスチャーしてくださり、一緒に狙わせていただきました~

気持ちよく釣りをさせてくださり感謝です(汗



水深は約9m。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/31

とにかくじっくりネッチリと。

リグは先日のガイドで土井さんが投入してくださった、

スタッガーオリジナル3.5インチのショートヘビキャロ。

シンカーは7~10gでフリーに。

リーダーは、40~50㎝程。


アクションがちょっと通常のへビキャロとは違います(^^♪



これをボートポジションを変えながら、いろんな角度でしつこく、ねっちりと投げ込んでいきます。


しばらく沈黙の時間が続きまして。。。。。

そして。。。。。。。

 

 

大門さんにノソっとバイトが!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/31

ずばし!!!!


今年見た中でもトップ3に入るズバシが炸裂!!!!!!


スタッガーのヘビキャロでぶっとい北の狸フィッシュ!!!!!!


見事にロッドが空で止まった。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/31

大門さん、昨年に続き、釣り納めフィッシュを獲得!!!!!!!!

無事釣り納めました~~~!!!!!


その後もお昼を挟んで ほとんどの時間をこの一か所に。

それくらいタイミングを外したくない。。。。ので!!!



そしてバイト!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/31

大門さんにヒッタクりバイトが来たが~~~~!!!

惜しくもノラズ(泣

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/31

夕方は魚が浮き気味になり、HUスティック(大)を投入!!!!


ボトムまで沈めて、放置放置放置。。。。


ツン。。。。


っと私にバイトが!!!!!!!!!



しかし!!!!!!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/31

2019年ラストなのに、、、、、や、やってしまった。。。。。。。。


そして、、、、

ドMスタイルで耐えに耐えていたKDさんにラストバイト!!!!!!


、、、、が!!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/31

む、、、、、無念(泣


ヘビキャロで2発
スティックで2発の

計4バイト、1キャッチ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/31

KDさんは残念ではありましたが、

2019年ラストに素晴らしいフッキングと、太い北のバスを拝むことができました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/31

いつも寒い時期にありがとうございます!!!

高菜も年末年始のお土産にと鬼買い!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/31

さらに!
この日はふなっしーガイドに来られていた高井さんも箱でどかん!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/31

ご無沙汰していたゲストのYさんも!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/31

さらにミック会員の松岡さんも箱~~~~!!!!!!

写真撮り損ねましたが、会員のYさんも沢山買ってくださいました~~~!!!!



皆様沢山のお買い上げありがとうございます!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おかげ様で 2019年のたまらんばいガイドも無事に終了することができました。
沢山の方にお問い合わせ、ご利用いただき、とてもうれしく思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!



そして2020年の1,2月に関してはようやくスケジュールが調整できたこともあり、

日はわずかではありますが、この場で募集させていただきます。

システムの関係上、時間を決めての一斉募集は今回は行いません。


1月空き日

 3日   金曜日
7日 火曜日
8日 水曜日

19日 日曜日
20日 月曜日
21日 火曜日


2月空き日

1日 土曜日
11日 火曜日
12日 水曜日
13日 木曜日


今回のガイド予約はメールアドレス宛てにお願いいたします。
hideupnagano@gmail.com

宛に、希望日 お名前、連絡先 書いてメールを送ってください。

HPから予約できるようになりましたらまたご連絡させていただきます。


3月以降は大変恐縮ではございますが、増税の関係でガイド料金も変更となります。
募集はまた日を追ってアナウンスさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face 今年を振り返って・・・

2019-12-30 17:30:14

今年もあと1日で終わります。

現在の裏磐梯は12月だと言うのに雨で暖冬のようです。

昨日は冬晴れで大掃除日和。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/12/30

工房も大掃除して本日で仕事納めとなりました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/12/30

そんなわけで少し今シーズンを振り返ってみたいと思います。

 

今シーズン1匹目は春の定番ルアー「HUシャッド」でまさかの鯰・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2019/12/30

から〜のスモール!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/12/30

大減水の状況から桧原湖シーズンがスタートしたので条件の良いブレイクが全て陸でシャッドゲームは簡単ではなかってけど楽しめました。

アフターの時期からはもう桧原湖定番と言って良いでしょう!

スタッガーワイドツインテール2.2インチのライトキャロ。

カラーは今年もボンバーブラック!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/12/30

さらに今シーズンよりスタ3ヘビダンに加え、ワイドホグのフリーリグを積極的に使い爆釣!

コレには痺れたなぁ〜。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/12/30

hideup ボンバー ブログ写真 2019/12/30

そしてスタッガーワイドツインテール2.2インチに待望のボンバーカラー登場!

その名も・・・「ボンバーピンク」

ワカサギが溜まり始めるタイミングでボンバーピンクがいい仕事してくれました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/12/30

やっぱりワイドはデカイ魚を引っ張ってきてくれます!

お次は「パイロン」

今年を振り返るとパイロン含めトップ系のルアーで釣れる条件がかなり整っていて、当たり年と言っていいでしょう。

だいぶ楽しませてもらいました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/12/30

ラストはHU-200,HU-300,HU-400のディープクランクパターンが炸裂!

こちらも完璧に当たり年で新たなエリアや釣り方の引き出しを増やせたので来年の秋が今から楽しみでありません。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/12/30

そんな感じで今シーズンもHIDEUPルアーで思いっきり桧原湖スモールを楽しませていただきました。

ありがとうございます!

来シーズンはもっとHIDEUPルアーの使い方や釣り方を提案できるように頑張りますのでよろしくお願いします!

では、皆さん良いお年をお迎えください。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/12/30

HU-200HU-300

face 横の動きはデカイ!

2019-12-30 08:54:01

おはようございます。

この前、釣った真鯛は酒井さんにさばいて頂き。

刺し身やら鯛めしやらで頂きました。

冬になるほど大きなサイズが美味しいらしいです。

40くらいのが一番美味しいと思ってた・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/12/30

そして昨日は半日ちょいおかっぱりへ

冬の釣りはリアクション要素の高い釣りが定番

シャローなんかではシャッドやバイブレーションでの横のリアクションがくればデカイ

そうしても縦のリアクションはデカイのにはまだ早い気がします。

と、言う訳でHUシャッド60SPのただ巻き

トゥルーチューンをして完璧に泳がしバイトにまで持ち込む

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/12/30

横のリアクションはやはりデカイ!!

このサイズならこれで満足。

 

タックル

ロッド/HUMRS-72ML-2

リール/17コンプレツクスCi4 C2500

ライン/ハイグレードPE0.8/アブソルート8lb

ルアー/HUシャッド60SP

HUShad60SP