face 今日

2008-11-29 14:12:41

今日メインで使っているはHU-300とIK-250のお気に入りカラーです。南の濁ってるエリアではこのカラーに反応いいですよ。ロッドはもちろんスカイスクレイパー。沖はベイトも濃いですね。明日はガイド。また報告しまーす。

face ぶちぎれ

2008-11-26 21:46:54

今回の釣行は一匹だけ。200811251158000.jpgマウントのヒモはブッつちぎれるしでもう大変。。この間はエレキのペラを固定するのが仕事のはずのナットが水中で吹っ飛び、危うくペラを釣行中に無くすところでしたw快適に釣りをするには道具に常に気を使わなければいけませんね。反省・・1125.jpg

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466

face 幸せ!!!

2008-11-26 21:02:19

子供の頃から大好きだった釣り。小学生の頃には釣りで生計を立てることが目標になっていました。小学生でバスに出会い17歳でトーナメントを初め、今33歳になりますが、未だに楽しく奥が深い釣りだと思っています。此処何年かは、取材もさせてもらえるようになったり、TVに出演させてもらったりと子供の頃に描いていた夢が、少しずつですが現実になり始めています。この生活になるまでには、いろんな方に出会い助けてもらい、わがままを聞いてもらってばかりで何一つ恩返しできていません。今後も迷惑を掛けることばかりだと思いますが、小さな事を一つでも返していけたらと、いつも思っています。現実になり始めてきたこの生活ですが、今後はもっともっと頑張り、自分が子供の頃に持っていた気持ちを、今の子供にも持ってもらえるように考え行動していけたらと思っています。釣りと言う遊びが、大の大人でもこれだけ子供に帰れるぐらい楽しい事は釣りを知っている人は解かっていますが、釣りを知らない人はもちろん知らないので、少しでも多くの人に釣りの楽しさを知ってもらえる様に行動できたらと思っています。今、自分に出来る事は何なのか?何をするべきなのか?考えれば考えるほど答えに悩み、恐怖心が芽生えます。これで良い?これじゃダメ? 自分の中の未知なるスタートを切る事は本当に恐怖です。でもこの恐怖に勝たないと、この先の釣り人生は無いので、自分なりの答えを早く見つけて行動に移したいと思います。10年後・20年後のバス釣り業界が明るい未来でありますように・・・

face 釣りいきて~

2008-11-23 23:36:16

こんばんわ!     この二週間ほど釣りにいけてない。      そろそろストレスの溜まりだすころ合いです。    今週は土曜日から出撃するぞ!!    そういえば中国の海鮮等も扱うお店では何度かバスちゃんにはお目に     かかれてました。でもやはり食用ということなのでサイズは食べやすいサイズ?       25~30ぐらいがほとんどです。       琵琶湖のバスがどれほどプロポーションのよいことか・・・        さすがに今回は食べませんでしたけどね。。。      せっかくの北京滞在もゆっくり観光する余裕もありませんでした。     081117_1814~01.jpg     鳥の巣も天安門広場も車で通過です・・w     北京はやはり上海と比べ建物一つにしても歴史を感じさせられますし重みがある気がしました。 車からみた感想ですが・・  この後、上海→蘇州とまわり帰ってきました。 今回はここで少しレアメタルについてお勉強。釣りではタングステンがお馴染みですよね。      081117_1547~01.jpg             

face ふぅ

2008-11-23 16:28:02

081123.jpg    戻ってきました。ミックオーナーズカップの結果が気になりますね~ 

face 今日はおかっぱり大会開催でした!

2008-11-23 14:18:10

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流にておかっぱり大会を開催しました。<<今日はこの1匹が優勝でした>>20081123_02.jpg 今年も残り12月21日の開催で2008年のおかっぱり大会も終わりです。これからまだまだ寒くなるともいますが、冬の遠賀川を楽しんで頂きたいです。大会表彰終了後はハイドアップ様より大会協賛を頂きましたのでじゃんけん大会にて使わせて頂きました。協賛いただき誠にありがとうございます。 今日の大会詳細はプロショップB.A.S.Tホームページにて専用ページを開設しています、遠賀川釣行やB.A.S.T遠賀川ガイドサービスをご検討の方は是非チェックしてみてください! また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603